簡単ちょい足し!「ごま油」を使った作り置きレシピ3つ

 

食欲をそそる香りが特長の調味料といえば…中国料理や韓国料理に欠かせない「ごま油」!仕上げにひと垂らしするだけで風味がアップできるので、1本あると便利ですよ。

今日は、ちょい足しでも影響力大!朝ごはんに食べたい、「ごま油」を使った作り置きレシピ3つをご紹介します。

飽きないおいしさ◎「大根ナムル」

朝ごはんやおつまみに!簡単おいしい「大根ナムル」の作り置き

厚手のポリ袋で簡単に作れる!飽きないおいしさの「大根ナムル」です。ご飯のお供にはもちろん、箸休め、お肉の付け合わせにも◎

ピリ辛に仕上げれば、おつまみにもぴったりですよ♪冷蔵庫で4日ほど保存可能です。

(朝ごはんやおつまみに!簡単おいしい「大根ナムル」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

カラフルで可愛い♪「パプリカの中華風マリネ」

簡単作り置き!ごま油香る「パプリカの中華風マリネ」

簡単に作れて、見た目がとっても可愛い!ビタミンがたっぷり摂れる「パプリカの中華風マリネ」です。

彩り満点なので、お弁当のすき間おかずにもおすすめ◎

密閉容器に入れてよく振れば、味がよくなじみますよ♪

(簡単作り置き!ごま油香る「パプリカの中華風マリネ」 by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

残ったお餅で!「餅チーズチヂミ」

残ったお餅で!レンチンでとろ〜り♪「餅チーズチヂミ」の作り置き

食べごたえのある作り置きおかずなら、これ!残りもののお餅のリメイクにもおすすめの「餅チーズチヂミ」です。

手がかかりそうに見えますが、小麦粉や片栗粉、身近な材料でさっと作れますよ。お好みで、魚介やお肉などをプラスするのもおすすめ◎

作り置きしたときは、食べる前にレンジでチンして召し上がれ♪

(残ったお餅で!レンチンでとろ〜り♪「餅チーズチヂミ」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

風味も食欲もアップ♪朝ごはんに食べたい、簡単「ごま油」作り置きレシピ3つをご紹介しました。

ひと垂らしで影響度大!便利なごま油を使った作り置きおかずを、ぜひ朝ごはんにも楽しんでみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング