優秀ダイエット食材!ヘルシーな「ささみ」朝食レシピ5つ

 

健康的なカラダづくりに欠かせないタンパク質を多く含み、それでいて低カロリー。

鶏肉の中でも脂肪分の少ないささみは、ダイエット向き食材の1つ。

今日は「ダイエット中のタンパク質補給に役立てたい」「少しでもカロリーダウンしたい」、そんなワガママを叶えてくれるささみを使ったレシピをご紹介します♪

美容にも◎「ささみとアボカドのわさび醤油和え」

ささみとアボカドのわさび醤油和え

ヘルシーなささみとアボカドをわさび醤油でさっと和えたお手軽レシピ。

アボカドはカリウム、ビタミンE、食物繊維などを含む栄養価の高い優秀ベジ。

ダイエットだけでなく美容効果も期待できますよ♪

(ヘルシーおつまみ♪ささみとアボカドのわさび醤油和え by kaana57 さん)

レシピを見る>>

カロリーカット!「鶏ささみの唐揚げ」

鶏ささみの唐揚げ黒こしょうガーリック

人気の高いお弁当おかずの鶏唐揚げ。カロリーを少しでもカットしたい時はささみを使うのがおすすめ◎

加熱するとパサついてしまうイメージのあるささみ、マヨネーズで下味をつけることでしっとり柔らかに仕上がります。

黒こしょうとガーリックで食欲そそる味に!

(お弁当やおつまみに♪鶏ささみの唐揚げ黒こしょうガーリック by kaana57 さん)

レシピを見る>>

タンパク質をプラス♪「ささみのコールスローサンドイッチ」

ささみのコールスローサンドイッチ

千切りキャベツ、にんじんを塩もみして、マヨネーズ、コショウなどで味付けしたお手軽コールスロー。

そこにささみを加えることで、タンパク質をプラス!

ヘルシーながらもしっかり食べ応えのあるサンドイッチの完成です♪

(ささみのコールスローサンドイッチ by メロン さん)

レシピを見る>>

ヘルシー朝丼ぶり◎「鶏ささみ肉の親子丼」

鶏ささみ肉の親子丼

朝でも食べやすい、ヘルシーな親子丼!

鶏もも肉の代わりにささみを使うことで、満足感はそのままでカロリーダウンが可能♪

半熟より少し手前くらいでフタをして火を消し、1分ほど待つとフワトロの半熟状態に仕上がるそう。

(とろけるような柔らかさ♪ 鶏ささみ肉の親子丼☆簡単※節約 by Legelo さん)

レシピを見る>>

「ささみときゅうりのごま味噌和え」

ささみときゅうりのごま味噌和え

ささみときゅうりをコクのあるごま味噌で和えた簡単副菜♪

こちらのレシピではごまをミキサーにかけて使っていますが、すりごまを使うとさらにラクチンですね。

梅を加えてさらにさっぱりさせるのもおすすめ!麺にからめてもおいしいそうです。

(ささみときゅうりのごま味噌和え by にゃこ さん)

レシピを見る>>

高タンパクなささみを加えることで、満腹感もアップ!

低脂質、高タンパクなささみ、ぜひ毎日の朝ごはんやお弁当づくりに役立ててみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング