ダイエットに活躍!簡単ヘルシー「ささみ」レシピ3つ

 

ダイエット向きのお肉の代表といえば「鶏ささみ」。

食べやすいさっぱりした味わいで低脂質、低糖質。食事制限中でもしっかり食べられる、頼りになる食材ですよね。

この記事では、そんなささみで作る、朝食にもおすすめのヘルシーレシピを3つご紹介します♪

作り置きOK♪「ささみの梅おかか和え」

ささみの梅おかか和え

茹でたささみを夏らしい味わいで楽しめる「ささみの梅おかか和え」です。

生姜と塩でしっとり仕上げたささみをほぐし、たたいた梅干しとおかかを和えるだけ。

ご飯にはもちろん、冷たい素麺やおそばのトッピングにも大活躍!夏中使える、ささみの作り置きです。

(クセになるさっぱり味!簡単作り置き「ささみの梅おかか和え」レシピ by フードコーディネーター Mayu*さん)

「ささみの梅おかか和え」レシピ >>

レンジでしっとり!「ささみチャーシュー」

ささみチャーシュー

焼き豚みたいな味わいでおいしい!「ささみチャーシュー」の作り置きです。

そのまま食べたり、トーストのお供にしたり。サンドイッチの具材にしても美味。

火を使わず電子レンジで加熱するので、暑い時期も手軽に作れますよ♪

鶏むね肉でも同じように作れますが、加熱時間はお肉の厚さにあわせて調整してくださいね。

(レンジで簡単、しっとり!「ささみチャーシュー」の作り置き by タラゴン(奥津純子)さん)

「ささみチャーシュー」レシピ >>

糖質オフ!「レンジ蒸し鶏」

レンジ蒸し鶏

低糖質ダイエットに成功されたHitomiさんが朝ごはんによく食べているという、低糖質低脂質なレンジ蒸し鶏です。

作り方はとっても簡単。ささみに塩、こしょう、白ワインをかけて、レンジでチンしてしばらく置くだけ。

たっぷりの野菜サラダとあわせるとボリュームが出て、たんぱく質がとれるだけでなく、満足度もアップします!

(ダイエット向き!低糖質なささみでカンタン「レンジ蒸し鶏」レシピ by Hitomiさん

「レンジ蒸し鶏」レシピ >>

ダイエット中に便利な低糖質食品「ささみ」で作るヘルシーレシピをご紹介しました。

作り置きしておくと、忙しい朝でもヘルシーな朝食がすぐに食べられます!蒸し暑い季節もぴったりのおいしさを、ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング