ダイエット中はコレでしょ!簡単「鶏ささみ」レシピ3つ

 

イベントやごちそうが盛りだくさんの年末年始。美味しいものを楽しめば楽しむほど、増えてしまうのが「体重」ですよね…。

そこで今日は、低脂質+低糖質なタンパク質食品「鶏ささみ」を使った、朝ごはんやお弁当に便利なダイエットレシピを3つご紹介します♪

レンジで簡単♪「ささみの梅おかか」

レンジで簡単!洗い物もラクラク♪「ささみの梅おかか」のお弁当

レンジ+ワンボウルで簡単に作れて、洗い物もラクチン♪お弁当のサブおかずにも便利な「ささみの梅おかか」です。

鶏ささみをレンジで加熱したら、梅おかかと和えるだけ!パパッと作れるから、お弁当だけでなく、朝ごはんのおかずにも◎

(レンジで簡単!洗い物もラクラク♪「ささみの梅おかか」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

さっぱり、美味!「ささみときゅうりのバンバンジー風」

ピリ辛にやみつき!ヘルシー作り置き「ささみときゅうりのバンバンジー風」

ピリ辛×さっぱり味で食べ飽きないおいしさの「ささみときゅうりのバンバンジー風」です。

とってもヘルシーなのに、ささみ入りで食べ応えしっかり◎「食べながら痩せたい」方のダイエットに持ってこいですよ。

調理時間はたったの15分◎ダイエット中は控えたほうが賢明ですが、実はお酒のお供にも活躍します♪

(ピリ辛にやみつき!ヘルシー作り置き「ささみときゅうりのバンバンジー風」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

腹持ちよし!「ささみと糸こんのヌードル弁当」

ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当

ダイエット中のお弁当に助かる!「ささみ+糸こんのヌードル」です。スープジャーを使ったお弁当は、簡単、時短、おいしい、温かい、と冬にぴったり♪

お肉、野菜、糸こんにゃくが入っているから栄養満点なだけでなく、腹持ちも良い点も優秀です。

このお弁当ならストレスフリーで体重を減らすことができるかも!?

(ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

ダイエット中に役立つ!簡単「鶏ささみ」レシピ3つをご紹介しました。

罪悪感のないレシピを朝ごはんやお弁当に上手に活用して、楽しく体重を減らしていきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング