初めてでも作りやすい!簡単「手作りパン」レシピ3つ

 

最近はパン屋さんだけでなく、スーパーやコンビニでもおいしいパンが手軽に手に入りますよね。

でも…袋入りのパンと比べると、焼きたてのパンの香りや別物!手作りパンの芳ばしい香りと風味は、1日の始まりを幸せな気分で満たしてくれます◎

ということで今回は、パン作り初めてさんでも簡単!パン・料理家 池田愛実さんの「手作りパン」レシピを3つご紹介します。

5分混ぜるだけ!「グラノーラパン」

朝食の2大定番が大変身!5分混ぜるだけで簡単「グラノーラパン」

朝の定番食品「グラノーラ」と「ヨーグルト」を組み合わせた、時短で作れる「グラノーラパン」♪

イーストを使わないクイックブレッドなら、たったの30分でおいしい手作りパンができちゃいます◎

オーブンに入れるまで、材料を混ぜるだけで良いからたったの5分。食べきれないグラノーラの消費レシピとしてもおすすめです。

(朝食の2大定番が大変身!5分混ぜるだけで簡単「グラノーラパン」)

レシピを見る>>

フライパンでOK♪「お豆腐パン」

フライパンで焼ける!オイルも卵も発酵もいらない「お豆腐パン」レシピ♪

オーブンを使わず、フライパンで手軽に焼ける!なんと材料にお豆腐を使った、発酵要らずで簡単に作れる「お豆腐パン」です。

発酵だけでなく、オイルも卵も不要。こねる時間は2~3分でOK。パン作り初心者さんでも手軽にチャレンジできるレシピですよ。

(フライパンで焼ける!オイルも卵も発酵もいらない「お豆腐パン」レシピ♪)

レシピを見る>>

ふわふわ美味しい♪「ミルクハース」

パン作りビギナーさんも簡単!牛乳入りのふわふわパン「ミルクハース」

そのまま食べても、具材を挟んでサンドイッチにしても美味しい!シンプルな味わい+ふわふわ食感の「ミルクハース」です。

ミルクハースとは、牛乳だけで生地を仕込んだパン。イーストを使って発酵させる本格的なパンですが、作り方はとてもシンプルだから、パン作り初心者さんにもおすすめですよ。

焼く前に霧吹きで水をかけるのがポイント!皮がパリッと焼きあがります◎

(パン作りビギナーさんも簡単!牛乳入りのふわふわパン「ミルクハース」)

レシピを見る>>

初めてさんでも作りやすい!簡単「手作りパン」レシピをご紹介しました。

いつもより余裕のある休日の朝、気軽にチャレンジしてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング