ずっとキレイでいたい♪朝美人さん達の「美容家電」の活用例3つ

 

仕事や家事、育児に追われて忙しくても、自分を癒したりカラダを労わる時間は必要不可欠。

そんなとき、時間も体力も精一杯だけど「ずっとキレイでいたい!」と願う女性の救世主になってくれるのが美容家電です。

今日は、癒してくれたりきれいをキープするために欠かせない、「朝美人さんたち愛用の美容家電」を3つご紹介します。

顔のむくみ5分で解消!サロンレベルのヘッドスパ

秘書や読者モデルとの仕事をしている廣松叶子さん(@hiromatsu_kanako)は、大学生として、研究室で美容や健康の研究もする忙しい毎日。

そこで、毎朝シャワーを浴びる際に、頭皮エステのマッサージャーを使用して、セルフヘッドスパをすることが習慣になっています。

マシンを5分当てるだけで、ケアしづらい頭頂部なども程よくもみほぐしてくれるから、頭皮はもちろん気分もスッキリ!クリアな気分になって、仕事や家事もはかどります。

マッサージで血行が良くなるため、顔のむくみ解消にもいいそうですよ♪

(参考:顔や脚がパンパン…を解消!朝の「むくみ」に効くたった5分の時短美容術♪ )

足すっきり!フットリフレはぐっすり眠れる効果も◎

透明感クリエイターのRinaさん(@etoilerina)は、メイクアップアドバイザーや化粧品検定1級など、さまざまな美容に関する資格をもつママ。

仕事と子育てを両立する毎日ですが、スキンケアやメイク、食事など、美しくあるための工夫を重ねています。

心地よい眠りにつくために、寝る前はお気に入りの部屋着でリラックスして、一日頑張った足をフットマッサージャーでケアすることも欠かせません。フットリフレは足をギュギュッと揉みほぐしてくれるから、足の疲れとむくみがとれてスッキリ!

ベッドサイドにはアロマディフューザーを置いて大好きなネロリの香りに包まれながら、ぐっすりと眠れるそうです♪

(参考:これで寝つきがよくなった!翌朝スッキリ目覚めるため私の夜習慣 )

朝のながらケアで、リフトアップして表情美人に♪

研究開発の仕事をしながら読者モデルとしても活躍、さらに二児のママでもあるhtm*さん(@t_h_h_t )にとって、欠かせない朝の日課は、洗顔後に行うメディリフト。

1回10分、つけるだけで気になる部位を集中的にケアしてくれるから、その間にスキンケア・小顔ケア・家事が同時にできるのがお気に入り♪

メディリフトを使うきっかけとなったのは、お嬢さんからの「ママ、なんで怖い顔してるの?」という一言。表情筋を鍛えることで、笑顔の似合うママになりたいと思ったそうです。

ところがいざ使ってみると、時短でケアできたり一石三鳥の便利さ!今では、朝のお助けアイテムとして愛用しているそうですよ。

(参考:無理せずに気持ちを上げる!働くママの朝時間の使い方と美容術 )

***

朝美人さん達の愛用家電をご紹介しました。自分を大切にすると、心もカラダも元気になるし、キレイにもなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング