顔や脚がパンパン…を解消!朝の「むくみ」に効くたった5分の時短美容術♪

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!廣松叶子さんに「朝5分!らくらく美容術をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

朝時間.jpをご覧の皆様、おはようございます。朝美人アンバサダーの廣松叶子(ヒロマツカナコ)です。

私が毎朝行なっている美容家電を使った5分でできる超カンタン美容法をお届けしているミニ連載。第2回めの今日は、むくみを改善するためのケアをお伝えしたいと思います。

サロンレベル!顔むくみには5分間の「ヘッドスパ」

ヘアサロンやエステでヘッドスパをしてもらうと、頭皮はスッキリ、髪質はサラサラになります。頭皮マッサージには、他にも顔のむくみ血行改善効果もあると聞き、私は毎朝シャワーを浴びる際に、パナソニックの「頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A」を使って、5分間のセルフヘッドスパをしています。

セルフヘッドスパ

シャワーで体を温めた状態で、頭皮と首にマシンを当ててボタンを押すだけなので、疲れないしラクチン。

自分ではなかなかケアできない頭頂部など、ほどよい強さでもみほぐしてくれます。朝からクリアな気分になるので、仕事や家事もはかどります。

「ベビーオイル」で簡単♪5分間フットマッサージ

続いては、足のむくみ対策。朝のシャワーで足を温めた後、保湿も兼ねて「ベビーオイル」を使って、5分間のフットマッサージをしています。

ベビーオイル

マッサージはつま先から太ももへと順番にほぐします。

(1) 足の裏土踏まずを優しくほぐします。

(2) 足の甲指の付け根を伸ばすようにほぐします。

(3) 足首からふくらはぎを、手で覆うようにはさみ、押し流すように20往復させます。

(4) 太ももは表と裏に分けて(3)と同じ手順で行います。

(1)から(4)を終えると脚全体がポカポカしてきます。もう片方の脚も同じようにマッサージしましょう。

おわりに

2週に渡り、朝の5分でできる、お肌を整えるケアむくみ改善ケアをご紹介しました。みなさんの朝美容習慣の参考にしてみてくださいね。

それでは素敵な1日をお過ごしください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

廣松叶子さん(秘書/主婦)

廣松叶子さん(秘書/主婦)

平日は秘書として勤務し、土日や会社帰りに読者モデルをしています。また早稲田大学にて学生もしています。研究室では食を通じた美容や健康に関する研究をしています。

■Instagram:@hiromatsu_kanako

■blog:https://withonline.jp/authors/withgirls2992

朝美人アンバサダー2020のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2020

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング