初めてでも簡単!人気料理家さんの「こねない」手作りパンレシピ3選

 

「一度は作ってみたい!と思うものの、「手間や時間がかかりそう」「こねるのがしんどそう」などの理由でなかなかトライできないのが「手作りパン」ではないでしょうか。

確かに、パン作りには「発酵」が必要な分、手間がかかります。でも、こねる作業は実はカットOK!レシピによっては、こねずにちゃんとおいしいパンが作れます◎

今朝は、初めてさんでも簡単!パン・料理家 池田愛実さん直伝の「こねない」パンレシピを3つご紹介します。

フライパンでも焼ける!「100gミルクパン」

こねないから簡単!フライパンでも焼ける「100gミルクパン」

イーストを使うのに、こねる作業はほぼ不要!シンプルな材料で簡単に作れる「100gミルクパン」です。

「100gパン」とは、毎回同じ量の粉、100gを使って作るレシピ。これを基本に、様々なバリエーションのパンを作ることが出来ます◎

この100gミルクパンはフライパンでも焼けるので、オーブンを持っていない方でも作れます!

(こねないから簡単!フライパンでも焼ける「100gミルクパン」)

レシピを見る>>

こねないのにモチモチ!「100gさつまいもフォカッチャ」

丸ごと1本!モチモチ食感がこねずに簡単「100gさつまいもフォカッチャ」

こちらは「100gパン」のレシピにアレンジを加えたもの。秋においしくなるさつまいもをまるごと1本使った、モチモチ食感のフォカッチャです。

パンを焼く前夜に、さつまいもの加熱、生地づくりまで作業しておけば、発酵は夜のうちに完了。朝は焼くだけですぐ食べられますよ♪

焼き上がりにオリーブオイルをたっぷりかけて楽しんで!

(丸ごと1本!モチモチ食感がこねずに簡単「100gさつまいもフォカッチャ」)

レシピを見る>>

子供も大好き♪「ウインナー&キャベツのロールパン」

こねないから簡単!「ウインナーとキャベツのロールパン」

1つめにご紹介した「100gミルクパン」の生地でウインナーとキャベツを巻いて焼く「ウインナーとキャベツのロールパン」。

ほんのりと甘いパン生地にウインナー、粒マスタード、黒コショウが好相性!

お子さんが小さい場合は、マスタード抜きバージョンを試してみてくださいね♪

(こねないから簡単!「ウインナーとキャベツのロールパン」)

レシピを見る>>

初めてでも簡単!パン・料理家 池田愛実さんの「こねない」パンレシピをご紹介しました。

どれも手軽に作れるのにおいしいものばかりです!秋の休日、家族みんなで作ってみては?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング