丁寧に作って、ゆっくり味わおう♪極上「休日ブランチ」レシピ3選

 

秋の休日、皆さんはお家でゆっくり過ごす派?それともアクティブに外出しますか?

「今日はどこにも出かけず、家でのんびりしたいなぁ」…そんな休日の朝は、おうちでのんびり料理をして、ゆっくりとブランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今朝は、丁寧に作って、ゆっくり味わいたい♪極上「休日ブランチ」レシピを3つご紹介します。

覚えたい!「基本のパンケーキ」

これさえ覚えれば!定番にしたい「基本のパンケーキ」簡単レシピ

これさえ覚えれば怖いものなし!?ホットケーキミックスを使わずに作る、「基本のパンケーキ」です。

ミックス粉を使わないと言っても、特別な材料は不要。お料理ビギナーさんでも安心ですよ◎

このパンケーキレシピのポイントは

  • フライパンを一度温めたら、濡れぶきんの上に置き、フライパンの底の温度を一度落ち着かせる
  • 食べる時にはバターを添えると風味アップ
  • ジャムやフルーツなどのデザート系、しょっぱいおかず系のどちらを合わせても◎

の3つ!美味しいコーヒーと合わせて、ゆっくりパンケーキブランチを楽しんでみてください♪

(これさえ覚えれば!定番にしたい「基本のパンケーキ」簡単レシピ by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

バターも生クリームも不要◎「きのこチャウダー」

バターも生クリームも不要!簡単「きのこのチャウダー」の作り置き

肌寒い朝のブランチにぴったり!ほかほかクリーミーな「きのこのチャウダー」です。

チャウダーといっても、バターも生クリームも必要なし。ヘルシーだし、20分あれば作れて、作り置きもOKという優秀レシピです◎

お気に入りの食パンを香ばしくトーストして、休日スープブランチを楽しんでみてください♪

(バターも生クリームも不要!簡単「きのこのチャウダー」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

甘党さんにはコレ!「フルーツ入りパンプディング」

週末ブランチはフルーツ入りパンプディングに決まり♪

甘党さんの週末ブランチにぴったり!フルーツがたっぷり入った、プリンみたいな味わいのパンプディングです。

パンプディングとは、卵や牛乳などの卵液を固くなったパンと一緒に焼いたもの。フルーツがない場合は、レーズンなどドライフルーツを使ってもおいしくできますよ♪

「休日の朝は、のんびり寝たい」という方は、前日に仕込んでおくのがおすすめ。朝は焼くだけでさっと完成します◎

(週末ブランチはフルーツ入りパンプディングに決まり♪ by 大本紀子さん)

レシピを見る>>

丁寧に作ってゆっくり楽しむ♪極上「休日ブランチ」レシピをご紹介しました。

次の週末は、時間をかけてゆっくりとブランチを楽しんでみませんか?

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング