秋の休日ブランチに♪簡単カフェ風「パンケーキ」レシピ5選

 

おうちでのんびり過ごす、秋の休日。のんびり起きた朝は、いつものトーストの代わりにふわふわのパンケーキを焼いて、カフェ気分でブランチを楽しんでみませんか?

今日は、平日の疲れをリセットしたい休日ブランチにぴったりの、おしゃれでおいしいカフェ風パンケーキレシピを5つご紹介します♪

シンプルが好き!「昔ながらのパンケーキ」

昔ながらのパンケーキ♪朝ごはんにどうぞ by:のんたんママさん

ホットケーキミックスを使わず、ちょっと手をかけて作る、プレーンな味わいのシンプルパンケーキ。

ミックス粉不使用といっても、卵、牛乳、溶かしバターを混ぜたら、薄力粉、ベーキングパウダーをさっくり合わせてフライパンでこんがり焼くだけ。とっても簡単に昔ながらのパンケーキの味わいが楽しめますよ♪

バター、はちみつ、ジャム、メープルシロップなど、お好みのトッピングで楽しんで。

(昔ながらのパンケーキ♪朝ごはんにどうぞ by:のんたんママさん)

レシピを見る>>

秋にぴったり!「さつまいもとくるみのパンケーキ」

さつまいもとくるみ入りミニパンケーキ by:おおたわ歩美さん

さつまいものほくほく感とくるみの香ばしい風味がクセになりそうな、秋の朝にぴったりのパンケーキ。

ホットケーキミックスで作った生地に、小さく切って加熱しておいたさつまいもやくるみを混ぜ、弱火で両面焼いたら完成です。

豆乳or牛乳はお好みで。テフロンのフライパンを使う場合は、油なしでもきれいに焼けますよ♪

(さつまいもとくるみ入りミニパンケーキ by:おおたわ歩美さん)

レシピを見る>>

自然な甘みがたまらない「かぼちゃパンケーキ」

かぼちゃのパンケーキかぼちゃクリーム添え by:バリ猫ゆっきーさん

ハロウィンシーズンに似合う、生地にもクリームにもかぼちゃを入れた、かぼちゃづくしのパンケーキ。

粉、卵、牛乳などを混ぜた生地に、レンジ加熱したかぼちゃやスパイスを混ぜてパンケーキに。

クリームは、かぼちゃ、牛乳、メープルシロップやスパイスを混ぜるだけ。生クリームを使わないのでヘルシーでさっぱりした味わいに仕上がります。

お好みで粉砂糖やメープルシロップをかけて召し上がれ◎

(かぼちゃのパンケーキかぼちゃクリーム添え by:バリ猫ゆっきーさん)

レシピを見る>>

相性抜群!「ココアバナナパンケーキ」

全粒粉入り♪豆乳ココアバナナパンケーキ by:まんまるらあてさん

チョコ好きさんにおすすめ!多めの油で蒸し揚げ焼きをするから、表面はバリッ、中はふわとろ、いろいろな食感が楽しめるココアバナナパンケーキです。

粉類と豆乳、砂糖などを混ぜた生地を中火で焼き、レモン汁をまぶしたバナナを並べて、フタをして多めのオリーブオイルで蒸し揚げ焼きにすれば完成です。

くるみなどナッツを加えてもおいしそう♪

(全粒粉入り♪豆乳ココアバナナパンケーキ by:まんまるらあてさん)

レシピを見る>>

ふわしゅわの口溶けがたまらない「白いパンケーキ」

しあわせ気分♪白いパンケーキ☆軽い口当たりでふわぁしゅわ~ by:Legeloさん

おうちで焼いたように見えない!ふわしゅわ食感で幸せな気分になれそうな、白いパンケーキ。

卵、牛乳、粉、溶かしたマーガリンを混ぜて作った生地を、弱火でじっくり焼くのがコツ。砂糖の量を少なめにして低温で焼くことで白く仕上がるのだとか。

フライパンの温度が上がってしまったら濡れふきんの上において温度を下げて、焦がさないよう丁寧に焼いてくださいね◎

(しあわせ気分♪白いパンケーキ☆軽い口当たりでふわぁしゅわ~ by:Legeloさん)

レシピを見る>>

秋のブランチにぴったりなパンケーキレシピをご紹介しました。

お出かけしない休日は、おいしいパンケーキでおうちカフェを楽しんで、平日の疲れを上手にリセットしましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング