暴飲暴食をリセット!簡単ヘルシー「朝サラダ」レシピ5選

 

おうちで過ごしたゴールデンウィーク。出かけられないストレスで暴飲暴食してしまい、連休が明けた後も体が重いまま…そんな状態は、できるだけ早めに解消したいですよね!

今日は、たくさん食べても罪悪感なし!?暴飲暴食をリセットしたい方におすすめの簡単ヘルシー「朝サラダ」レシピを5つご紹介します♪

たんぱく質も摂れる◎混ぜるだけ簡単「カレーサラダ」

混ぜるだけで簡単!食欲のない朝に◎「夏野菜とチキンのカレーサラダ」 by:料理家 齋藤菜々子さん

切ったら和えるだけ!混ぜるだけで簡単に作れるカレー風味のサラダです。

サラダチキン入りで、たんぱく質補給もバッチリ◎仕上げにパセリや粉チーズをかけて召し上がれ。

(混ぜるだけで簡単!食欲のない朝に◎「夏野菜とチキンのカレーサラダ」 by:料理家 齋藤菜々子さん)

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デパ地下のデリみたい!「ひじきとお豆のサラダ」

レンジで戻せば時短カンタン!栄養満点「ひじきとお豆のデリサラダ」 by:タラゴン(奥津純子)さん

ミックスビーンズと乾物のひじきでつくる、デパ地下のデリみたいなお豆のサラダです。ヘルシーで美肌にも効果的といわれる大豆イソフラボンがたっぷり!

レンジを使えば、ひじきを戻す時間を短縮できますよ◎

(レンジで戻せば時短カンタン!栄養満点「ひじきとお豆のデリサラダ」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

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食物繊維たっぷり!「キャベツとハムのペッパーサラダ」

クセになるピリ辛味!簡単作り置き「春キャベツとハムのペッパーサラダ」 by:Mayu*さん

ブラックペッパーのピリッとした風味がクセになる、繊維たっぷりの春キャベツサラダです。

冷蔵庫で3日ほど保存可能なので、作り置きにもおすすめ。

(クセになるピリ辛味!簡単作り置き「春キャベツとハムのペッパーサラダ」 by:Mayu*さん)

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塩もみいらずで時短!「コールスロー」

すぐ食べられる!レンジでコールスロー by:えつこさん

千切りしたキャベツや人参をレンジで加熱することで、塩もみいらずでつくれる時短コールスローです。

ダイエット中はマヨネーズの量を少なめにアレンジしたり、お好みの具材をプラスするのもおすすめ!

(すぐ食べられる!レンジでコールスロー by:えつこさん)

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レンジで簡単♪「水菜とカニカマのナムル風サラダ」

レンジで簡単☆水菜とカニカマのナムル風サラダ by:kaana57さん

水菜をレンジで2分加熱して、かに風味かまぼこ、調味料と混ぜ合わせるだけの簡単ナムル風サラダです。

水菜の水気をしっかりと切ることで、味が馴染みやすくなりますよ♪

(レンジで簡単☆水菜とカニカマのナムル風サラダ by:kaana57さん)

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連休中の暴飲暴食をリセットしたい方におすすめの、簡単でヘルシーな「朝サラダ」レシピを5つご紹介しました。

おいしく食べて、軽やかな体を取り戻しましょう♪

 

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