みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」

 

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『朝のポジティブボディーメイク111ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

変えられないことに執着するのはエネルギーの無駄遣いです。変えられない中でどうすべきかを考えましょう。 - 叶恭子 -

コロナ時代は、何事にも執着しないようにしていけたらいいな、って思います。 今日も心にSmileを^ ^

くびれと下腹スッキリ!「コンプリート腹筋」

今日は、「こんな簡単でいいの!?」と思うのに、翌日しっかり筋肉痛になるほど効果絶大のコンプリート腹筋をお伝えします!しかもこの腹筋、『やり方が簡単で道具もいらない!』ので、いつでもどこでもチャレンジしやすいのです。

ダイエットにとって手軽さは大切。準備に時間がかかったり専用の道具が必要だと、それだけでハードル高くなりますよね。ダイエットの近道は、体・筋肉を使ってあげること!早速今すぐ、しなやかで美しいウエストづくりに挑戦してみましょう♪(※動画でもわかりやすくご紹介します)

みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」

1. 両手を胸の前で合わせ、背中を丸めて後方へ倒します。この時、しっかりと下腹をへこませて!

みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」

2. 息を吐きながら、ウエストをねじり、上体を左へねじります。

みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」

3. 呼吸を続けながら、今度は上体を右へねじります。

4. (1)~(3)の左右交互の動きを10回繰り返します。

みるみるスッキリ!?締まった下腹とくびれたウエストをつくる「コンプリート腹筋」

5. 10回を1セットとして行ったら、上体を起こし一度姿勢をリセットします。これをあと2セット行い、合計3セット(30回)チャレンジしましょう!

ポイント

  • 時間帯:ちょっとしたすき間時間に
  • 回数:3セット連続が目標!苦手な人は1セットからスタート
  • 床が固いと尾てい骨や臀部が痛くなるので、マットやラグの上などで行いましょう

下腹の腹横筋やくびれの腹斜筋を使うので、一度に下腹もくびれもスッキリできます。見た目よりハードなので筋肉痛になるかも? まずは2週間続けてみてください、お腹が変わりますよー^ ^

動画はこちら!

こちらのエクササイズ動画をYoutubeでもご紹介しました。(https://youtu.be/gheh-QR6vsc)ぜひご覧ください♪

新型コロナウイルスの収束と共に、あなたが健やかな毎日を過ごせますよう。Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKOトモコ>

※撮影:あなたらしく美しい体へ|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

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