3秒×10セット!たった30秒で下腹が凹む!?「ウエストシェイプ・エクササイズ」

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.96、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

足るを知る - 老子(哲学者・中国)-

何気ない毎日がどんなに満ち足りているのかということを、振り返りたくなるメッセージ。 今週も口角上げていきましょー^ ^

腕を上げれば「凹み効果」がみるみるアップ!

2020年もあっという間に3月になりました。春までになんとかしようと思っていたポッコリお腹の脂肪…なんとかできていますか!?これから本格的に衣替え、薄着の季節になりますから、今月はやはり『腹筋エクササイズ』からスタートしましょう!

腕を上げて行う腹筋は、お腹スッキリ効果が倍増するだけでなく、背中の疲れやコリも解消して、全身スッキリしますよ♪♪

3秒×10セット!たった30秒で下腹が凹む!?「ウエストシェイプ・エクササイズ」

1) 膝を曲げて座り、両手を頭上で結び、背筋を伸ばす。息を吸って準備

2) 息を吐きながら、お腹を凹ましながら後ろへ下がり、3カウント(3秒)キープ

3) 息を吸いながら(1)の姿勢に戻る

4) (1)~(3)の動きを10回行う

ポイント

  • 時間帯:朝晩のリラックスタイム
  • 回数:1日朝晩を目標に、土日は回数を増やしてみましょう
  • ☆:背中は丸くカーブさせて後方へ、お腹を凹ませるのも忘れずに!

ウイルス対策として免疫力アップが大切なことは皆さんもご存じと思いますが、体温を上げることも免疫力アップにつながります。体力・体温・免疫力アップのために、体温を上げてくれる日々の運動を心がけましょうね!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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