温野菜で冷え知らず⁉簡単ヘルシー「ホットサラダ」レシピ5選

 

手軽にたっぷり野菜を食べたい!そんな時に、ぱっと思いつくメニューと言えば「サラダ」。でも、ひんやりした生野菜のサラダはカラダを冷やしてしまうので、寒い時期や、冷え体質の方はあまり食べられませんよね。

体を冷やさず、たっぷりの野菜をヘルシーに楽しみたいなら、野菜を温めていただく「ホットサラダ」がおすすめです。温野菜は、身体を内臓からじんわり温めてくれるだけでなく、栄養が吸収されやすいというメリットもあるそう♪今日は、簡単にできて食卓もぱっと明るくなる、栄養たっぷり&色とりどりの「ホットサラダ」朝ごはんレシピをご紹介します。

一品で満足♪「ツナとルッコラのパスタホットサラダ」

(さっぱりレモン風味ツナとルッコラの温かいパスタサラダ by:サリアさん)

黄パプリカ、ツナ、ルッコラなどを炒め、茹でたパスタと和えて仕上げる、色とりどりの華やかパスタサラダ。パスタ入りなので、パンやご飯なしでも、朝はこれ一品でOK!レモンだけでもサッパリとした味わいを楽しめますが、お好みでドレッシングをかけても美味しいとか♪

(さっぱりレモン風味ツナとルッコラの温かいパスタサラダ by:サリアさん)

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こんがり美味!「焼きピーマンとゴーダチーズのホットサラダ」

ピーマンとしいたけをグリルで焼き、玉ねぎやゴーダチーズと合わせてレンチンすればできる、濃厚ボリューミーなホットサラダ。苦味を感じやすいピーマンですが、チーズをたっぷり加えれば、お子さまでも食べやすくなりますよ♪チーズはとろけるチーズを使ってもおいしいのだとか!

(<2色の焼きピーマンとゴーダチーズのホットサラダ> by:はーい♪にゃん太のママさん)

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火を使わず簡単!「ポトフ風ホットサラダ」

野菜とウインナーを電子レンジで温めるだけで簡単に作れる、ポトフ風ホットサラダ。料理の色合いをパッと明るくしてくれるチンゲン菜には、カルシウムや鉄分などのミネラルが豊富で、疲労回復に効果があるビタミンCもとれる万能野菜。何もつけずに野菜本来の味を楽しみながら食べても美味しいですし、マスタードやマヨネーズをつけて食べても美味しいのだとか♪

(ポトフ風ホットサラダ♪ by:みぃさん)

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素材ひとつで♪「にんじんのホットサラダ」

にんじんをピーラーで薄く切り、電子レンジで数分加熱するだけ!簡単で栄養たっぷりの、シンプルなホットサラダ。ハチミツを加えることで、お酢の酸味がまろやかになって、朝でも食べやすい優しい味わいに♪即席で作れるレシピなので、朝ごはんやお弁当の「あと一品」おかずとしてもおすすめです!

(たっぷり食べよう♪にんじんのホットサラダ by:ローズミントさん)

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ハードブレッドによく合う♪「胡桃とゴボウとジャガイモのサラダ」

温活食材のゴボウとじゃがいもをソテーしてくるみと和えた、食べごたえたっぷりのサラダ。ゴボウには食物繊維がたっぷり含まれているので、寒い時期の便秘解消にもおすすめ!コクのあるサラダは、バゲットや、カンパーニュなどのハードブレッドと相性◎ですよ♪

(胡桃とゴボウとジャガイモのサラダ by:まーやさん)

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生では食べづらい根菜類をしっかり&手軽に食べられるのがうれしい、ホットサラダ。体を冷やさず、たっぷり野菜を食べたい!そんな朝は、温活食材である根菜類やビタミンをバランス良く取り入れた「ホットサラダ」を取り入れてみてください♪

 

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