むくみ予防+お通じスッキリ!「バナナ」の朝食アレンジ5選

 

スーパーやコンビニで1年中手軽に手に入る「バナナ」。しっかり食べごたえがある上に、豊富に含まれる食物繊維で整腸作用、カリウムはむくみを防止してくれる効果も◎

また、体のエネルギー源である糖質が多いので、忙しい朝にぱぱっとエネルギー補給ができます。

今日はそんな優秀食材「バナナ」を使った簡単でおいしい朝食アレンジをご紹介します♪

濃厚クリームで♪「練乳キャラメルバナナトースト」

市販の練乳にじっくり火を入れて作ったキャラメルクリームとバナナを一緒に味わう食パンアレンジ。

ねっとり濃厚な甘いクリームは、こってりしたバナナと相性◎スイーツのような感覚で楽しめる一品です。

キャラメルクリームはマフィンを作る時に混ぜ込んだり、パンケーキにかけたりしてもおいしいのだとか♪

(缶詰のまま作れる!「練乳キャラメル」とバナナトーストレシピ by:大本紀子さん)

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ふんわり♪「厚焼きバナナパンケーキ」

夏休みにお子様と一緒に♪ ふんわり厚焼きバナナパンケーキ by:五十嵐ゆかりさん

ホットケーキミックスにバナナを加えた、優しい甘さのバナナパンケーキ。

セルクル型とクッキングシートで厚焼きに仕上げていますが、家にない場合はそのままフライパンで焼いてももちろんOK◎

生地にナッツやドライフルーツを混ぜると食感が変わっておいしいそうです♪

(夏休みにお子様と一緒に♪ ふんわり厚焼きバナナパンケーキ by:五十嵐ゆかりさん)

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ミキサーいらず!「豆乳バナナココア」

腸内環境を整える一杯♪つぶして混ぜるだけの「豆乳バナナココア」 by:タラゴン(奥津純子)さん

バナナをよくつぶして、ココアやシナモンなどと一緒に混ぜてペースト状に。そこに豆乳を注いでよく混ぜれば完成する、ミキサー不要のバナナジュースアレンジ♪

ココアはバナナ同様、食物繊維が豊富。お通じに悩んだときに試してみてほしい一品です。

(腸内環境を整える一杯♪つぶして混ぜるだけの「豆乳バナナココア」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

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HMで簡単!「バナナとチョコチップのカップケーキ」

ホットケーキミックスでつくる、完熟バナナとチョコチップの簡単カップケーキ by:めろんぱんママさん

ホットケーキミックスにバナナを混ぜ込んで作る簡単カップケーキ!バナナと相性の良いチョコチップもプラスします。

完熟バナナで作るほうがおいしいそうなので、うっかり食べ忘れて黒くなったバナナがあるときに、ぜひ試してみて♪

(ホットケーキミックスでつくる、完熟バナナとチョコチップの簡単カップケーキ by:めろんぱんママさん)

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とろぷる食感♪「バナナババロア」

材料4つだけの簡単スイーツ!とろぷる食感「バナナババロア」 by:タラゴン(奥津純子)さん

一見難しそうに聞こえる「ババロア」ですが、このバナナババロアに使う材料は、バナナ、バニラアイス、牛乳、ゼラチンの4つだけ!

ゼラチンと牛乳をレンジで加熱したら、他の材料と一緒にボウルでよく混ぜて、冷やすだけの簡単レシピです。

甘いものが食べたい朝や、ブランチのデザートにおすすめ♪

(材料4つだけの簡単スイーツ!とろぷる食感「バナナババロア」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

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「バナナ」を使った朝ごはんレシピ、いかがでしたか?

そのまま食べてもおいしいバナナに一手間加えたバナナ朝食レシピ、ぜひ試してみてください♪

 

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