忙しい平日の朝にあると助かる♪お手軽「瓶詰レシピ」5選

 

普段はなかなか作るのが面倒に感じるレシピも、お休みの日に時間を気にせず作るといいですよ。

そこで、今日はジャムやご飯のお供など、忙しい平日に合ってよかったー!と思うこと間違いなし、「瓶詰レシピ」をご紹介します♪

ご飯がススム美味しさ「なめ茸煮」

(ご飯にはコレ絶品!玉ねぎと作る【なめ茸煮】by:オカケンのおかずキッチン♪)

甘辛ダレとえのきの風味が白米との相性抜群な自家製ご飯のお供。

えのきだけでなく玉ねぎも使い、旨味とシャキシャキとした食感の増した美味しい一品に♪

えのきは煮る前に手で軸をほぐして置くと、固まったまま仕上がるのを防ぐことができ見た目も綺麗になります。

(ご飯にはコレ絶品!玉ねぎと作る【なめ茸煮】by:オカケンのおかずキッチン♪

詳しいレシピをチェック>>

子供も食べられる♪「ズッキーニのピクルス」

(ズッキーニのピクルスby:月草さん)

さわやかな風味と、ズッキーニのしゃきしゃきとした歯ごたえがクセになる美味しさ♪

疲労回復効果も期待できるピクルスは、体を冷やし熱をとり去る作用もありこれからの時期にぴったりな一品!

お酢が苦手な方や子供でも食べやすいなので、家族みんなで楽しめますよ。

(ズッキーニのピクルスby:月草さん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にも!「鮭のふりかけ」

(鮭のふりかけby:Amaneさん)

鮭の旨みと醤油のコクが相性抜群で、ご飯がススム自家製ふりかけ。

タンパク質を多く含む鮭は、美肌やアンチエイジング効果が期待できるので、ふりかけにすることで手軽に栄養を補うことができます。

保存瓶に入れて1週間保存が効き、さらに冷凍もできるので食卓が寂しいなと感じた時の一品におすすめですよ♪

(鮭のふりかけby:Amaneさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べてキレイになる♪「くるみバター」

(くるみバターby:五十嵐ゆかりさん)

ローストくるみの食感が、サクサクに焼けたトーストと絶妙のコンビ!

ナッツに含まれる食物繊維には、便秘を予防改善する働きが期待できるので朝に積極的に摂りたいですね♪

風味を良くするために、ローストしているので手間をかけたく無い場合はローストしなくても大丈夫です。

(くるみバターby:五十嵐ゆかりの”キレイを磨くビューティー朝食” )

詳しいレシピをチェック>>

手作りがおいしい!「苺ジャム」

(苺のジャム…by:みっこ*mikkoさん)

いちごの甘みや酸味が生きた、果肉たっぷりの苺ジャム。

パンだけではなく、スコーンやパンケーキなど様々な料理と合うので、冷蔵庫に入れておくと大活躍すること間違いなしな一品!

グラニュー糖の量はお好みで、お好みの味に加減して下さいね♪

(苺のジャム…by:みっこ*mikkoさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

忙しくてバタバタしてしまう朝も、缶詰レシピでササっと食卓に彩りと栄養をプラスすることができますよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング