開脚できなくてもOK!下半身を細くする「片足ストレッチ」♪

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.48』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな。
- 山下清 (日本の画家) -

あきらめない。できると信じて疑わず、今週も口角上げていきましょー♪

よく伸びて痛くない!手軽にできる「片足ストレッチ」

太ももやひざ周りの脂肪は、一旦蓄積されるとなかなか取れないですよね。脂肪を蓄積しないためにも、下半身の循環は大切! 気づいた時にこまめにストレッチしていきましょう!

と言っても、一度にたくさんの回数をやろうとせず、“ちょっとだけ” を継続することが、下半身が細くなる秘訣です。

両脚の開脚が苦手な人でも、この片足ストレッチなら時短で手軽にできるので、できる範囲で膝を伸ばしてチャレンジしてくださいね!

よく伸びて痛くない!手軽にできる「片足ストレッチ」

1) 写真のように、右足を伸ばして上体を右へ倒し、左側の体側を伸ばす

2) なるべく膝を伸ばしたこの姿勢のまま、左の肺に空気がたくさん入るように5回深呼吸

3) 上体を正面に戻し、左右の手足を入れ替え同様に5回深呼吸

ポイント

  • 時間帯:朝、左右1セット以上、夜寝る前に1セット以上
  • 膝は頑張ってなるべく伸ばしましょう。
  • 股関節やお尻に痛みを感じた時はお休みしましょう

両脚でのストレッチは苦手な人が多いですが、柔軟性はダイエットの強い味方、ぜひ継続して行ってみてください♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「1分で整う、朝のピラティス・ダイエット」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor.
交通事故でのリハビリをきっかけにピラティスと出会い、心と体が大きく変わる体験をする。その後、2006年東京・渋谷にマシンピラティススタジオを設立。書籍監修・企業研修・産婦人科での指導など、専門家として幅広く活動。2017年からは、ハワイを第2の拠点として「ピラティスリトリート」を開催。心と体を整えるエクササイズをライフワークとして発信している。
また、身体面のサポートだけでなく社会環境も含めた支援の必要性を感じ、50歳を機に大学にて社会福祉学を学んでいる。

◆アラインピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Instagram:@tomoko_alignpilates
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング