むくんだ脚に♡ごろごろするだけ簡単ストレッチ!|カラダ美人 Vol.24

 

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。今回のコラムは、『むくんだ脚に気持ちいい♡ごろごろするだけストレッチ!』です。

脚がむくんだり、股関節が硬いくて悩んでいる人は多いと思うのですが、股関節が固いと下半身の稼動域が狭くなり、運動量が少なく、歩くとすぐに疲れるなど、悪循環で代謝が低下していきます。

そこで今回は、運動が苦手でも疲れていても簡単にケアできる簡単ストレッチをご紹介しますね♪

ごろごろしながらできる♡股関節ストレッチ

柔らかくしたいし、張った感じもなくしたい太ももと股関節。ベッドでごろごろしながらできるストレッチで、スッキリしなやかな下半身をめざしましょう。

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  1. ベッドやマットなどの適度に柔らかい物の上でうつ伏せになり、両足を揃えてヒザを曲げる。肩と首に力が入らないよう気を付けます。

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2.息を吐きながら、両脚を右にゆっくり倒し、息を吸いながら、1.の写真の元の位置まで戻す。

3.反対の左側も同様に行い、左右交互にゆっくりパタパタさせてみてください。10回くらいパタパタしましょう。力まないように気を付けてね。

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このストレッチはとっても簡単なのに楽~にほぐれるんですよ。 そしてなにより、とっても気持ちいんです♪

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように^ ^♡とも子

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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