【東京・代官山の朝食】女子力アップ!ベリーパンがイチオシ「空と麦と」

 

最寄駅は東急・代官山駅、もしくはJR・恵比寿駅。どちらから行っても徒歩5分程度のところにある「空と麦と」

八ヶ岳で「空水ビオファーム」という自然栽培という栽培方法で野菜や小麦を作ってらっしゃる岡本よりたかさんの小麦を使い、池田さよみさんの作るパン。小麦粉はすべて国産小麦を使っています。プロデュースは三宿の名店、シニフィアンシニフィエの志賀シェフがされています。

空と麦と

空と麦と

こちらのオススメパンと言えば、とにもかくにもベリーパン。私の中ではTHE女子力アップパンだと思っていて(笑)。

パンの中にはブルーベリー、クランベリー、サワーチェリーがたっぷり入っています。スライスした断面を見ただけでもぎっしりベリーが入っているのが分かるでしょ!これだけでも美容に良さそうですよね。

そして、味なのですが、酸味は感じつつも酸っぱすぎず、甘味さえ感じるんです。でも、びっくりするのは砂糖不使用だということ!!!また、クラム(中身)はパンなのに瑞々しいという言葉を使いたくなるくらいもっちりした食感が特徴。

一度食べたら、この味の虜になってまるまる1個買いたくなると思いますが(笑)ハーフサイズも販売しているので、まずは食べてみようかなーと言う人にはハーフで是非ご賞味あれ!

空と麦と 取材5

空と麦と

c8f

また、クロワッサンなどのヴィエノワズリー系もオススメで、個人的にはパンオショコラがお気に入り。甘すぎず、エアリー感よりは存在感があります。小麦の味も感じられ、チョコレートの量も多すぎないので食べてて飽きがこないんです。

空と麦と

空と麦と

イートインスペースですが店内に6席くらい座れるテーブルとイスのスペースがあります。コーヒーなどのドリンクも販売しているので、その場でこれらのパンを楽しむこともできますよ。

このコラムがアップされる12月、パーティーシーズン真っ只中!女子会も増えますよね。スイーツのお持たせも良いですが、こんな女子力アップなパンを持ち寄ったら、それだけでも盛り上がること間違いなし!!(笑)

空と麦と
住所:渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1階
電話番号:03-6427-0158
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日、火曜日不定休
HP:http://www.soratomugito.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング