朝からキレイ☆30秒冷えとりダイエット! ≪骨盤美容編≫|カラダ美人 Vol.18

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。

先週くらいから朝晩は冷えてきましたよね。急な気温の低下は美容にも体調にも不調や硬さを伴うもの。 今回は、30秒の朝ストレッチでできる冷えとりダイエットをお伝えしますね^ ^

3ステップで行う 『30秒冷えとりダイエット!』

たった30秒で冷えを改善できる、『30秒冷えとりダイエット』は、1ポーズ10秒のエクササイズを3ステップで行う、忙しい朝に、心も体もスッキリできる簡単冷えとりダイエットです。気持ちよさを優先して深呼吸とともに体を温めていきましょう。

エクササイズが成功する効果的な方法とは!

以下の点に注意すると、より効率的にエクササイズがおこなえます。

  • 呼吸を自然に続ける、呼吸を止めて力まない
  • おへそと背骨がくっつくようお腹をへこます
  • 肩が上がらないよう首回りをリラックス
  • 腰を反りすぎないようにする、腰が痛い時は休む
  • 朝やちょっとした合間に毎日2~3回行う

さぁ、それでは早速チャレンジしましょう!!

骨盤を整えて冷え体質を改善!

毎日少しずつ続けることで冷え体質は変化します。その変化を楽しみながら人と比べず自分のペースで続けてみてください。

02t

  1.  仰向けになり右膝を立て、息を吸って準備03t
  2. 息を吐きながら、立てていた右膝を左へ倒し、頭は右へねじり、上半身全体をツイストします。呼吸を続けながらこの姿勢で15秒間キープ。
  3. 次に、左膝を立て、反対側も15秒間キープを同様におこないます。

やわらかい体をめざして筋肉を動かし、冷え体質の改善をぜひ成功させてくださいね!

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆^ ^

 

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス(渋谷・新宿)

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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