【朝のひとこと英会話 vol.1】最初が肝心♪Nice to meet you!

 

Nice to Meet You!

Nice to meet you!

はじめまして!

【例文】

(A):Nice to meet you!=はじめまして!

(B):Nice to meet you, too.=こちらこそはじめまして!

ネイティブポイント

Nice to mee you!(=はじめまして!)は、初めて会った人同士が交わす最初の言葉。学校で習った最初の英語フレーズもこの一言だった気がします。

と、言うわけで【朝のひとこと英会話】、初めの”ネイティブポイント”はこちら♪
たとえ正しい文法・美しい発音ではなくても堂々と相手の目を見て、はっきり話すこと。

英語に限らず、外国語って話すのに勇気がいりますよね?特に私たち日本人は、本人にその自覚がなくても”完璧主義”に陥りがち。

でも(特に)ここアメリカは様々な国から移民してきた人々が暮らす”多民族国家”なだけに、”英語は第二外国語”な人たちでいっぱい。

笑顔を武器に思い切って話してみる。それだけでも相手は”彼女の話を聞いてみよう”って耳を傾けてくれますよ。

かくいう私も”朝美人修行&英語修行中”の身。これから毎日、リアルな暮らしの中で学んだお役立ち英語フレーズ、みなさまとシェアしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します(^O^)/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝ひとこと英会話レッスン

毎朝のひとこと英会話とネイティブポイント
Written by

はらだ ちほ

旅するように暮らす、暮らすように旅する。を胸に、たどり着いたアメリカ・ワシントン州シアトル。苦手だった科目=英語。文法ダメ、語彙力なし、発音悪すぎで、通訳なのにアメリカ人たちの頭の中を「???」にすることしばしば。日々の暮らしの中で出会った”学校で習わないのに使える!英語フレーズ”を勉強中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング