季節の味覚ぎゅっと!ごちそう「秋パスタ」朝ごはんレシピ5選

秋といえば“食欲の秋”。旬の旨みが詰まった炊き込みご飯もいいですが、秋が深まると恋しくなるのが、 濃厚な味わいの料理。

肌寒い日が続きますが、秋ならではの食材を使ったパスタで朝からリッチな気分を味わうのもいいですね♪

今回は、秋の味覚をふんだんに使った絶品「秋パスタ」朝ごはんレシピを紹介します。

男性も喜ぶしっかり味「ネギサーモンの旨辛しょうゆパスタ」

秋パスタ

コクと旨味のハーモニーが絶妙なしょうゆ味パスタ。

長ネギの香ばしさと、ごろっと入ったサーモンは見た目もお腹も大満足まちがいなし♪

男子に褒められ秋パスタ 焼きネギサーモンの旨辛しょうゆパスタ アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ by:青山 金魚さん)

具材たっぷり栄養満点「さんま&きのこの秋パスタ」

秋パスタ

脂ののった秋刀魚をふんだんに使ったコク旨和風パスタ。

お好みで、万能ねぎや刻み海苔をトッピングしても◎

さんま&きのこの秋パスタ♪低カロ・の巻 by:さちくっかりーさん)

だしまで美味しい♪「秋鮭とキャベツの和風パスタ」

秋パスタ

シャキシャキのキャベツと秋鮭がたっぷり入ったヘルシーパスタ。

食材の出汁がぎゅぎゅっと詰まっているので、つゆまで美味しい一品♪

塩鮭を使用する場合、このままの分量では塩辛く仕上がるので塩分の量を調節してくださいね。

秋鮭とキャベツの和風パスタ by:高羽ゆきさん)

チーズが決め手!「四方竹のクリームパスタ」

秋パスタ

秋が旬のタケノコ「四方竹」は、歯ごたえがよく優しい味わい。ホワイトソースのまろやかさととてもよくマッチする一品。

チーズを加えることによって、コクのあるリッチな味わいになりますよ♪

四方竹のクリームパスタ by:amabilisさん)

素材の旨味を活かした「舞茸のスープパスタ」

秋パスタ

野菜と舞茸の旨味がスープに溶け出すやさしい味わいの和風パスタ。

ソースを多めに作り置きすれば、秋の香りが詰まったスープとしても楽しめます♪

「舞茸のスープパスタ」 by:ほ助さん)

・・・いかがでしたか?

ひと皿でも食事になるパスタは、忙しい時のお助けメニュー。前日の夜に食材をまとめて用意しておけば、翌朝バタバタする心配もありません。

いつもよりちょっとだけ早起きして、ごちそうパスタ作ってみてください♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング