見た目おしゃれで機能的!「カゴ収納」があるお部屋の実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「カゴ収納がある風景」をテーマに画像を紹介したいと思います。

お手ごろな値段のものが多く、バリエーションも豊富な収納アイテムとして「カゴ」の人気はとても高いですよね。それだけではなく、見た目にもオシャレにできるのがカゴの利点。そこで、特に見た目を素敵に、カゴ収納を実現されている3つのお部屋を見ていきたいと思います。

【1】リビングのカゴ収納


見た目おしゃれで機能的!「カゴ収納」があるお部屋の実例

画像提供:RoomClip

まずはkengon13さんのリビングを拝見。

ラブリコを使って壁面収納をつくり、カゴ収納を実現されています。シンプルな形のラタンのバスケットを使い、棚の幅ピッタリに収めることで、スタイリッシュな見た目になっていますね。

リビングはご家庭によって収納したいものが異なりますし、パラパラしたものも多いので、統一感のあるものに収納すると見た目に落ち着きが出ます。

【2】キッチンのカゴ収納


見た目おしゃれで機能的!「カゴ収納」があるお部屋の実例

画像提供:RoomClip

続いてはkurinさんのキッチンです。

冷蔵庫横にDIYした棚には、コーヒーや紅茶のストック、キッチンペーパーなどを収納するため、カゴがふんだんに使われています。レースを用いたモノやオーバル型の形によって、ナチュラルな印象が強調されていますね。

ちなみにkurinさんは、収納と言えばカゴというくらいになんでも入れているそうです。

【3】サニタリースペースのカゴ収納


見た目おしゃれで機能的!「カゴ収納」があるお部屋の実例

画像提供:RoomClip

最後はyama_homeさんのサニタリースペースを見てみます。

洗面台下の棚にカゴ収納を取り入れていらっしゃいます。頻繁に出し入れする場所なので、引き出すための取って付きのカゴが便利そうです。洗面台横にある、薄型のタオル入れもとてもかわいいですね!

*

カゴ収納がある風景、いかがでしたか?

カゴは同じモノを揃えるのも見た目には統一感が出せるのでオススメですが、気に入った形、特に手作りものなどを1点ずつ買い求めていくのも楽しそう。求める見た目の姿や、機能性(取っ手があるなし)など、考えつつ選んでみるといいかと思います。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

kengon13さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1297753

2つ目のお部屋

kurinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2239552

3つ目のお部屋

yama_homeさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/553343

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング