いざという時にすぐ使えるように!見直したい「お薬のしまい場所」3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「お薬のしまい場所」をテーマに画像を紹介したいと思います。

市販の薬や病院からのお薬、箱の中に押し込んでぐちゃぐちゃになったりはしていませんか?いざという時にスピーディーに使いたいものなので、できればしっかり収納しておきたいもの。

そこでインテリア好きさんが実際にやっている方法を3つご紹介します!

【1】ニトリのレターケースに


ニトリのレターケース

画像提供:RoomClip

まずはmilkさんの置き場を拝見。

ニトリのレターケースを利用して収納されています。9個の引き出しに仕分けして入れていますが、この収納にしてから家族みんなで薬の管理ができるようになったそうです。

【2】YAMAZENのワゴンに

YAMAZENのワゴン

画像提供:RoomClip

続いてはAZUcchiさんの薬の収納場所です。こちらでは、YAMAZENのワゴンに入れて管理されています。

それぞれの段に仕分けして収納されていますが、一番上は細々としたもの、一番下は病院から処方された薬だそうです。パントリーに収納して、必要な時にワゴンごと移動していつでも取れる状態にされています。

【3】フライングタイガーのキャンディコンテナに

フライングタイガーのキャンディコンテナ

画像提供:RoomClip

最後はmichikoさんの収納方法です。

こちらでは、フライングタイガーのキャンディコンテナにお薬をしまわれています。キャンディ用なので取り出しやすく収納もしやすいのがいいですね。リビングに置くことで、お子さんの飲み忘れが減ったそうです。

*****

インテリア好きさんたちが工夫している「お薬のしまい場所」、いかがでしたか?

薬は、他の用途の小分け収納アイテムが便利そうなのと、置き場は家族が取り出しやすい場所、もしくは移動しやすい状態になっているのが良さそうですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

milkさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/999686

2つ目のお部屋

AZUcchiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/230080

3つ目のお部屋

michikoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1093535

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<隔週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング