ほそながい場所、どう使う?みんなの「コンロ横の収納法」3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「コンロ横の収納法」をテーマに画像を紹介したいと思います。

コンロ横に引き出し式の収納があるキッチンをお使いの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。でも、実際に使ってみると何をどう入れるか迷ってしまうことも。

そこでインテリア好きさんたちがどう使っているのかを早速みてみたいと思います。

フレッシュロックを使う

フレッシュロックに調味料を入れて収納

画像提供:RoomClip

まずはhoshirinさんの引き出しからご紹介します。こちらではフレッシュロックに調味料を入れて収納。

上から中が見えるのと、ラベルを併用することで使い勝手がとてもよさそうです。ニトリの珪藻土スプーンを入れて湿気予防もバッチリ。

【2】b2c スパイスボトルを使う

b2c スパイスボトルを使う

画像提供:RoomClip

続いてはjuri555さんの引き出しです。b2c スパイスボトルを利用されています。

無駄なスペースなく収納できるのがいいですね。こちらのお宅でも、ラベルで収納しているものをきちんと記しています。

【3】IKEAスパイスボトルを使う

IKEAスパイスボトルを使う

画像提供:RoomClip

最後はjuncoooonさんの引き出しをみてみます。こちらでは、IKEAのスパイスボトルがピッタリだったとのこと。

ガラスと銀色のフタの組み合わせがさりげなくスタイリッシュでいいですね。

*

コンロ横の収納法、いかがでしたか?

そのまま調味料のボトルを入れてくのもいいですが、細長いので入らなかったり、倒れたり、引き出し閉めるときにぶつかったりと、小さなストレスにもなりかねません。うまくサイズにあう詰め替え容器で、無駄なくスペースを使ってあげるのがいいかもしれません。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

hoshirinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/4751467

2つ目のお部屋

juri555さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/642530

3つ目のお部屋

juncoooonさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/3610449

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

(編集部より)本連載は都合によりしばらくお休みさせていただきます。徳島さん、毎回すてきな記事を届けていただきありがとうございました!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング