簡単に気分をチェンジ♪「香りのある暮らし」実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「香りのある暮らし」をテーマに画像を紹介したいと思います。

気分を変えたいときに、利用すると便利なのが「香り」のアイテム。自分の好きな香りだと幸せな気分になれますよね。インテリア好きな方々はどのように楽しんでいるのか、みてみましょう!

人気!「アロマディフューザー」で楽しむ


気分チェンジ+リセットが簡単♪「香りのある暮らし」

画像提供:RoomClip

まずはyunomiさん香りの楽しみ方から。アロマディフューザーを就寝前によく使われているそうです。

このタイプは電動なので、ある程度短時間のうちに香りを拡散させることができて便利ですよね。ライトがつくタイプなら、さらにインテリアとしても楽しめます。

バリエーションいろいろ!「スティック」で楽しむ


気分チェンジ+リセットが簡単♪「香りのある暮らし」

画像提供:RoomClip

続いてはkaorinさんの香りのある暮らしです。

使われているのは、スティックタイプのディフューザー。ボトルに入った香料を、木製スティックが吸い上げて、優しく香りを部屋に拡散します。

近年は種類が豊富になってきた印象があるので、好きな香りが見つけられそう。

上級者向け!枯山水+「お香」で楽しむ

気分チェンジ+リセットが簡単♪「香りのある暮らし」

画像提供:RoomClip

最後はbebikoさんの香りの楽しみ方です。

*****

香りのある暮らし、いかがでしたか?

香りは気持ちを上げてくれるものと、落ち着かせてくれるものがあるので、その時々に応じて選んで楽しめるといいですね。さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

yunomiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/577277

2つ目のお部屋

kaorinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/482744

3つ目のお部屋

bebikoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1610110

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<隔週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング