休日ブランチに♪夏におすすめ「パスタ」レシピ3選

 

休日の朝はちょっとゆっくり、ブランチを楽しむ方もいらっしゃいますよね。昼食も兼ねているのでボリュームがあって手軽なところでいうとパスタがおすすめです。

今回は、いつもスタイリングがおしゃれなフードデザイナーのタラゴン(奥津純子)さんが教えてくれた、ブランチ向きパスタを3つご紹介します。

間違い組み合わせ「ツナと玉ねぎのバター醤油パスタ」♪

間違いなし!休日ブランチに簡単「ツナと玉ねぎのバター醤油パスタ」♪

ストック食材の定番のツナと玉ねぎで作る簡単パスタ。バター醤油の香ばしい香りに食欲がそそられます。

お好みでレモンや柚子しぼると爽やかな味わいに味変されるので、一皿で二度楽しめますよ♪

(間違いなし!休日ブランチに簡単「ツナと玉ねぎのバター醤油パスタ」♪ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ひんやりブランチに♪「桃とトマトの冷製パスタ」

夏のひんやりブランチに♪「桃とトマトの冷製パスタ」

店頭に並び始めた旬の桃。甘くてみずみずしくてこの時期に食べ逃したくないフルーツです。

そんな桃をトマトをあわせる冷製パスタは、お店で食べるようなリッチな味わい。桃の甘さと生ハムの塩気の相性も抜群です。

(夏のひんやりブランチに♪「桃とトマトの冷製パスタ」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

簡単混ぜるだけ「さば缶とトマトの和風冷製パスタ」

混ぜるだけ「さば缶とトマトの和風冷製パスタ」

最近はストックされるようになった方も多いのではないでしょうか。タンパク質が豊富でヘルシーな「さば缶」を使った和風冷製パスタもおすすめです!

パスタを湯がいている間にソースを作っておいて、最後に和えるだけと調理は簡単。ポン酢ベースでさっぱり味です。

(休日ブランチに♪簡単混ぜるだけ「さば缶とトマトの和風冷製パスタ」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

休日ブランチにピッタリなパスタレシピをご紹介しました。

どれも味わい爽やかで調理は意外に手軽。ダイエット中の方はパスタの量を減らして野菜でかさまししてみるのもおすすめです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング