朝はこれ1枚でOK!楽ちん「肉のせトースト」レシピ5選

朝ごはんの大定番「トースト」は、手軽に作れて、アレンジも幅広く楽しめる優秀メニューですよね。

でも、いくら忙しい朝でも、食パン1枚にバターだけでは物足りないし、かといって、他におかずを用意するのは面倒…なんてことも。

今日は、簡単に作れて、1枚でしっかり満足できる!ハムやベーコン、缶詰を使った「お肉のせトースト」楽ちんレシピをご紹介します☆

野菜もモリっと☆「パーフェクトトースト」

片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」 by:ヤミー(清水美紀) 

これ1枚で、朝ごはんで摂りたい炭水化物+たんぱく質+野菜の3つがとれちゃいます。

ハムは、お肉の加工品で日持ちもするので、冷蔵庫に常備しておくと便利な食材。

ボリュームが欲しいときは、数枚重ねても◎

(片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」 by:ヤミー(清水美紀) 

詳しいレシピをチェック>>

リメイクで楽ちん♪「ミートソースのトースト」

5分でできる!「ミートソースのトースト」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by:福田淳子さん

パスタを作ったとき、ちょっとソースを残しておきたくなる!簡単でおいしい「ミートソースのせトースト」。

朝からお肉でパワーをつけたいけど、お肉を調理する余裕はない…なんてとき、市販のミートソース缶詰を常備しておけば、ぱぱっと作れちゃいますよ。

(5分でできる!「ミートソースのトースト」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by:福田淳子さん)

詳しいレシピをチェック>>

2STEPで簡単!「ソーセージのピザ風トースト」

ポークソーセージと椎茸のピザ風トースト by:mokaさん

ソーセージと椎茸がごろごろとたっぷりのっているのがうれしい、ボリューミーなピザ風トースト!

素材同士の相性がよく、飽きの来ないおいしさ♪

もちろん。ダイスカットのソーセージは、ブロックベーコンやウインナー、炒めたお肉などで代用してもOK。

(ポークソーセージと椎茸のピザ風トースト by:mokaさん)

詳しいレシピをチェック>>

焼いてのせるだけ!「目玉焼きベーコントースト」

ラクうま朝ごはん!目玉焼きのっけトースト by:おがわひろこさん

トーストを焼いている間にベーコンと卵を同時に焼くので、とっても時短でできる、目玉焼き&ベーコンのせトースト。

写真のように、たっぷりの生野菜サラダにどーんとのせると、なんだかお花畑のようで、栄養バランスが整うだけでなく、見た目でも楽しめますね♪

(ラクうま朝ごはん!目玉焼きのっけトースト by:おがわひろこさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジで簡単!「照り焼きチキンのトースト」

レンジで1発!!照り焼きチキンのからしマヨチーズトーストのワンプレート by:五十嵐ゆかりさん

ハムやウインナーなどの加工肉では物足りない!というときにはこちらの照り焼きチキントーストがおすすめ。

生のお肉も、フライパンやお鍋を使わず、レンジで加熱できると思うと、朝でもハードルが低くなるはず。

照り焼きチキンは、丼ごはんやお弁当のおかずとしても使い勝手が良いので、作り置きしておくと便利ですよ♪

(レンジで1発!!照り焼きチキンのからしマヨチーズトーストのワンプレート by:五十嵐ゆかりさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

ハム・ベーコンなどの加工肉などを使ったり、缶詰をつかえば、時短でできちゃう「お肉ののせトースト」。ちょこっと余ったお肉おかずを活用しても◎

1枚で満足できる「お肉のせトースト」のお気に入りレシピを見つけてくださいねー♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング