暮らしをちょこっと快適に♪すぐに使える「家事ワザ」3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「すぐに使える家事のワザ」をテーマに画像を紹介したいと思います。

日々家事を行っている中で、ちょっと面倒くさいなぁと思うことはたくさんありますよね。でも、何をどう改善していいかまでは特に思いつかないことも…。

この記事では、そんな瞬間をもしかしたら減らしてくれるかもしれない、3つの家事ワザをご紹介します。

【家事ワザその1】お米をすくいやすく!

暮らしをちょっとだけ快適に♪すぐに使える「家事ワザ」

画像提供:RoomClip

まずはniko3さんのアイデアを見てみましょう。

niko3さんは、無印良品のトタンボックスをライスジャーとして使われています。こちらを使うと、軽くて、すくいやすく、場所を取らないそう。ちなみにお米5キロがぴったり入るそうなので、ちょうどいいサイズ感ですね!

【家事ワザその2】バスタオルを乾かしやすく!

暮らしをちょっとだけ快適に♪すぐに使える「家事ワザ」

画像提供:RoomClip

続いてはchir00mさんのワザを拝見します。

乾かしにくいバスタオルの端をハンガーにかけて、ピンチで留めるというワザ。これなら重なる部分がほぼないので、確かに乾かしやすそうです。

【家事ワザその3】材料を取り出しやすく!

暮らしをちょっとだけ快適に♪すぐに使える「家事ワザ」

画像提供:RoomClip

最後はkasumiさんのアイデアです。

A6のファスナーケースに、調味料やインスタント具材を入れて収納されています。クリップにラベルを付けることで、上から何が入っているか確認しやすく、また立てて収納できるので、省スペース化にも寄与しています。

*

すぐに使えるワザ、いかがでしたか?

今回ご紹介したアイデアやワザは、特に検索して見つけにいく機会があるようなものでもないので、偶然ご覧になった方にインスピレーションを与えられるものだったら、嬉しいなと思います。楽できるところは、楽したいですもんね!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

niko3さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1090827

2つ目のお部屋

chir00mさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/382225

3つ目のお部屋

kasumiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2974335

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング