BLOG

ひとつ結びの手抜き感オフ!簡単「ゴム隠し」ヘアアレンジ♪

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

10月になり秋っぽくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

髪に関していえば、夏に紫外線で傷んだせいで、パサついたりまとまりづらくなったり…というお悩みが増えがちな季節。

そんな時期は、おろすよりも、結んだりアレンジすることが多くなると思いますが、ひとつ結びだけでは、手抜き感が出てしまうことも。

ひと手間で手抜き感オフ!ひとつ結びに簡単「ゴム隠し」アレンジ♪

そこで今日は、シンプルなひとつ結びやポニーテールに、ちょこっと工夫するだけ!こなれ感がアップする、簡単な「ゴム隠し」テクニックをご紹介します♪

ひと手間で手抜き感オフ!ひとつ結びに簡単「ゴム隠し」アレンジ♪

1) ゴム隠しに使うための、えり足部分の毛束を少し残して、髪を後ろでひとつに結びます。

ゴム隠しに使うための、えり足部分の毛束を少し残して、髪を後ろでひとつに結びます。

えり足部分の毛束を少し残して、髪を後ろでひとつに結びます。

2) 残しておいた毛束を、結んだゴムに巻き付けて、毛先を、毛束の生え際側にピンで留めます。

※ワックスなどをつけておくと、巻いたり留めたりしやすくなります。

残しておいた毛束を、結んだゴムに巻き付けて

毛先を、毛束の生え際側にピンで留めます。

※ピンは「下からさす」と、きれいに隠れます!

ピンは下から

ひと手間で手抜き感オフ!ひとつ結びに簡単「ゴム隠し」アレンジ♪

3) 全体のバランスを見ながら、トップを引き出してボリュームを出したら完成です!

トップを引き出してボリュームを出したひとつ結び

トップを引き出してボリュームを出したひとつ結び

ゴムが隠れるだけで、ひとつ結びやポニーテールにこなれ感が加わります!

ほんのひと手間、時間がなくてもすぐ出来て簡単にできるテクニック。ぜひ、活用してみてください!

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング