朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

先週は「太陽礼拝」の前編を解説したので、今回は「後編」を解説したいと思います。早速やってみましょう♪

朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

1) 前回(朝ヨガの定番ポーズ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~前編~ >> https://asajikan.jp/article/145605)の続きから。

ダウンドッグの形で3~5呼吸キープします。余裕があれば、ゆったりと5呼吸しましょう。

朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

2) 頭を上げて、息を吸いながら両手の間まで歩き、背を伸ばして前方を見ます。手の位置は、辛い方はすねの上に置きましょう。余裕のある方は足の両側に指先をつけます。

朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

3) 息を吐いて前屈します。辛い方は膝を緩めましょう。余裕があれば足を伸ばします。

朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

4) 頭を上げて、息を吸いながら両手を横から広げ、頭上で合掌します。余裕があれば、視線は指先に向けます。

朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

5) 息を吐いて、合掌を胸の前に下ろします。

朝から全身スッキリ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~後編~

呼吸を整えましょう。ゆっくりと手を解放します。

ポイント

  • 余裕があれば、呼吸と連動させるように動いてみましょう。
  • 動いている間はあまり深く考えすぎず、呼吸だけに意識を向けましょう。
  • 時間があれば、太陽礼拝を行う前に、屈伸と膝回しを行っておくと、より安全です。

いかがでしたか?

先週 解説した前編(朝ヨガの定番ポーズ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~前編~ >> https://asajikan.jp/article/145605)と合わせて、ぜひフルバージョンで動いてみてくださいね!

慣れてきたら、3回ほど繰り返すとさらにスッキリしますよ。一度覚えてしまえば生活に取り入れられるようになり、毎日爽やかな朝時間を過ごすことができます。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BjEwynVADkv/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
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kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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