壁を使ってスッキリ♪脚の疲れやむくみに効くヨガ「壁開脚」

 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

GW中はお出かけされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。いっぱい歩いて脚の疲れが残っていたら、この「壁開脚」をぜひお試しください♪

早速やってみましょう!

壁を使ってスッキリ♪脚の疲れやむくみに効くヨガ「壁開脚」

1) 壁にお尻をつけ、両脚を上に伸ばします。

壁を使ってスッキリ♪脚の疲れやむくみに効く「壁開脚」

2) 息を吐きながら、脚を少しずつ開いていきます。

壁を使ってスッキリ♪脚の疲れやむくみに効く「壁開脚」

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

3) 息を吸って両脚をもう一度真っ直ぐ伸ばし、吐きながら今度は足裏を合わせます。

壁を使ってスッキリ♪脚の疲れやむくみに効く「壁開脚」

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

ゆっくりと解放します。

ポイント

  • 脚を開くときは息を吐くタイミングで行います。
  • 開脚は余裕があればもっと開いていきましょう。リラックス目的の方は気持ちいいところまで。柔軟性を高めたい方は痛気持ちいいところでキープします。痛いところまでは開かないように気を付けましょう。

いかがでしたか?

ヨガを行う上で、壁もとても有効なツールです。壁を使った他のヨガもまたご紹介しますね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BiL77tig2xY/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング