ダイエット中にもおすすめ!「鶏むね肉」簡単朝ごはんレシピ5選

薄着や水着の季節が近づき、「冬の間に溜まった脂肪をなんとかせねば…」と、haruからダイエットに取り組んでいる方も多いのでは?

今日は、そんなダイエット中にもおすすめ!低脂肪でたんぱく質がしっかり摂れるヘルシーな「鶏むね肉」をつかった朝ごはん&お弁当レシピをご紹介します☆

レンジ5分!さっぱり「梅鶏」

材料は鶏むね肉とはちみつ梅、そして酒のみ!しかもレンジで時短でできちゃうのがうれしい「梅鶏」。

ラップにくるんだままで鶏肉を冷ますことで、ゆっくり中まで火が通り、ジューシーに仕上がるそうです♪シンプルな朝粥に合わせたり、お酒のおつまみにもおいしそう!

(レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

トーストにも合う「チキンとにんじんのサラダ」

にんじんと鶏むね肉を茹で、はちみつやレモンで作るサッパリ味の簡単ドレッシングで和えていただくヘルシーサラダ♪

色合いも味わいもさわやかで、春の朝にお似合い!5分程度置いて味をなじませるとよりおいしくなるそうですよっ。

(鶏肉とにんじんの春色サラダ by:エリオットゆかりさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べごたえあり!「ハムチーズ入りピカタ」

こちらは、ハムと粉チーズを混ぜた卵液にくぐらせた鶏むね肉をソテーした、食べごたえのある「ピカタ」。

淡白な味わいの鶏むね肉は、蒸したり茹でたりして食べるだけでは飽きてしまうことも。そんなときは、こんなふうにソテーして、変化を加えてみては?お弁当おかずにもぴったりです♪

(ハムとチーズ入り*鶏むね肉のピカタ by:月草さん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジ&焼肉のタレで☆時短「チキンホットサンド」

こちらは、パン大好きさんにおすすめ!なんと「焼肉のタレ」をからめてチンした鶏むね肉をパンに挟んだ、お手軽ホットサンド。

フライパンを使わないから、忙しい朝でも気軽につくれるのがうれしい♪ダイエット中はマヨネーズを控えめにして作ってみて!

(レンジDE♪焼肉のタレを使って。。簡単!!時短!!ジューシーチキンのホットサンド♪ by:toshieさん)

詳しいレシピをチェック>>

朝はご飯派さんに♪「鶏雑炊」

最後は、「朝はやっぱりパンよりご飯!」という方におすすめ、鶏むね肉入りの雑炊レシピ。

鶏むね肉としょうが、ねぎなどを調味料とあわせてしばらく寝かせてから雑炊にすることで、びっくりするくらい柔らかくしあがるのだとか。前の晩に作って冷蔵庫で寝かせておけば、朝は時短でできちゃいますよ♪

(受験生頑張れレシピ?!(笑)びっくり柔らか鶏雑炊 by:エリオットゆかりさん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシーな鶏むね肉の朝ごはん&お弁当レシピ、いかがでしたか?

淡白な味わいの鶏むね肉だけに、レシピや味わいのバリエーションはたっぷり!どれも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング