ダイエット中の強い味方!「サラダチキン」アレンジ朝食レシピ5選

 

コンビニやスーパーで手軽に手に入る「サラダチキン」。鶏むね肉をつかって手作りしている人も多いヘルシーひとつですよね。

高タンパク低脂質でありながら食べごたえ抜群。アレンジがしやすく飽きずに楽しめるサラダチキンは、ダイエット中の強い味方!

今日はそんな「サラダチキン」を使ったアレンジ朝ごはんレシピを5つご紹介します♪

揚げずにお手軽!「チキンカツ風」

サラダチキンでチキンカツ風 by:まんまるらあてさん

サラダチキンを薄く切って、フライパンで炒ったパンをのせれば、揚げないチキンカツの完成!

ダイエット中でも揚げ物が食べたい!という方に試してみて欲しいこのレシピ。さらに夕食ではなく朝食に食べれば罪悪感なく食べられますよね。

こちらは自家製のサラダチキンを使っていますが、コンビニで買ったサラダチキンを使えばもっと手軽にできますよ♪

(サラダチキンでチキンカツ風 by:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

混ぜるだけ!「チキンと梅と大葉の混ぜごはん」

混ぜるだけ!忙しい朝にうれしい「アレンジ混ぜごはん」2種 by:河合真由子さん

ほぐしたサラダチキンと梅、大葉をごはんに混ぜるだけの、簡単さっぱり混ぜごはん。

梅の酸味と大葉の香りで、暑い朝でも食が進みますよ◎

(混ぜるだけ!忙しい朝にうれしい「アレンジ混ぜごはん」2種 by:河合真由子さん)

詳しいレシピをチェック>>

物足りなさ解消!「チキンときゅうりとトマトのサラダ」

サラダチキンときゅうりとトマトのサラダ by:新地亜紀さん

サラダチキンをきゅうりとトマトを一緒にいただく、シンプルだけど食べごたえのあるサラダレシピ。

ダイエット中に便利なサラダですが、野菜ばかりでは物足りないことも…。そんなときは、サラダチキンを足すだけでヘルシーなママボリュームアップできて◎!

暑い夏の日に、よーく冷やして食べたい1品です♪

(サラダチキンときゅうりとトマトのサラダ by:新地亜紀さん)

詳しいレシピをチェック>>

時短がうれしい「チキン・卵・キュウリのサンドイッチ」

ランチや軽食に最適 ” チキンと卵・キュウリのサンドイッチ “ by:アレックスさん

サラダチキンは、サンドイッチの具材にもおすすめ。ハムよりもボリュームがあり、ベーコンやウインナーのように調理が要らないので、時短で食べごたえあるサンドイッチができますよ♪

こちらのレシピは茹でたササミを使っていますが、市販のサラダチキンで代用可です。

朝食だけでなく、ブランチや朝食にも◎

(ランチや軽食に最適 ” チキンと卵・キュウリのサンドイッチ “ by:アレックスさん)

詳しいレシピをチェック>>

炒め物にも活躍!「ピリ辛キャベツ炒め」

【簡単】サラダチキンで☆ピリ辛キャベツ炒め by:藤本 あゆみ 美容料理研究家さん

サラダチキンと野菜を一緒に炒めて作る炒めものレシピ。

チリペッパーを使ってピリ辛に仕上げることで、ごはんの進むお味に♪

サラダチキンが野菜炒めをボリュームのある朝ごはんにしてくれます。

(【簡単】サラダチキンで☆ピリ辛キャベツ炒め by:藤本 あゆみ 美容料理研究家さん)

詳しいレシピをチェック>>

いかがでしたか?

ダイエットに役立つ優秀食材「サラダチキン」のアレンジで、夏のダイエットをおいしく飽きずに継続させましょう☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング