BLOG

朝のパンにひと工夫!食パンやバゲットのおいしい食べ方とレシピの本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『クロワッサン』

「パンから、今日がはじまる」をテーマにした一冊です。パンがある朝の食卓やおいしい食べ方を紹介。朝食の楽しみが広がります。


クロワッサン 2018年4月25日号
出版社:マガジンハウス

今日の朝のパンなあに? 食パンになにのせる? パンにちょっとひと工夫するだけで、朝ごはんがずっと楽しくなる。たとえばトーストにのせる具材のアイデアがひらめいたら、朝から気分も上々です。

食パンのご馳走レシピを教えてくれるのは、料理研究家のサルボ恭子さんや冷水希三子さん。昨晩の残り物のポトフをのせたり、旬の野菜と果物で作るオープンサンドなど、食パンの多様な楽しみ方を伝授します。

坂田阿希子さんは余りがちな長いバゲットをおいしい料理に変える方法を。残ったバゲットがサラダやスープに生まれ変わります。

パンのある食卓はカラフルでみずみずしい。家で再現する昭和の懐かしパン、やさしい甘さのパンもいろいろ。朝のメニューをもっとおいしくするアイデアが見つかる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング