BLOG

【日比谷】京都の人気ベーカリーが都内で復活!@ ル・プチメック日比谷

おはようございます。りえこです。

今朝は先週に続き、日比谷に出没!

日比谷シャンテがリニューアルオープンしたのに伴い、すてきな朝ごはんスポットができましたよ。

今回訪れたのは「ル・プチメック日比谷」という京都発の大人気ベーカリーです。

都内では新宿に店舗があったのですが、昨年閉店してしまい、残念がる人が続出。

しかし、今回の移転で再オープンということで、また東京でもル・プチメックのおいしいパンが食べられますね!

日比谷シャンテ自体は11時オープンなのですが、ル・プチメックだけは8時開店で、

ビルの入口を入ってすぐの場所で営業しています。

イートインスペースも併設されていて、買ったパンやドリンクをオーダーして食べることも。

私がいただいた、レモンとホワイトチョコのパンは生地がもっちり。

パン・オ・ショコラはサクっとしたクロワッサン生地で、パンの種類もバリエーション豊富です。

ショーケースの前で何往復もしながら迷ってしまいます。

サンドイッチを選んだメンバーは、ふんわり食感がたまらん!と大絶賛。

朝ごはん会メンバーの情報によると、日中はとてもお客さんが多く、行列ができる時間帯もあるとか。

夕方にはほぼ売り切れてしまうこともあるようですが、

朝のオープン直後はお客さんもまばらで、ゆっくりできるのでオススメです。

●ル・プチメック日比谷

東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ1F

http://lepetitmec.com/

8:00~20:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング