イスタンブールが、一年で最もカラフルになる時!

 

ギュナイドゥン!
おはようございます。

先週末は早起きをしてお花見に行ってきました。
お花見といっても桜ではなくチューリップ。

イスタンブールのこの季節の楽しみの一つ、チューリップのお花見。

道端から、公園、観光場所と街中の色んな場所が
チューリップでいっぱいになります。
今の季節はイスタンブールが一年で最もカラフルになる時ですね。

チューリップで有名な場所はいくつかあるのですが、
その中でもまだ知れ渡っていない穴場の公園に今回はやってきました。

他の有名場所ほど混んでなくゆったりとチューリップを愛でてきました。

チューリップを見ながらピクニックをする人もいて、
これは日本のお花見と同じ感覚だ!と何だか嬉しくなったり。
同時にピンクいっぱいの日本の桜を少し恋しく思ったり。

でも、赤、白、黄色のチューリップを見た後はスッカリ元気になりました!

トルコに来て初めて知ったのですが、
チューリップの原産国はトルコなんだとか。
どうりでタイルや絨毯にもチューリップモチーフのデザインがいっぱいなのね。


(↑チューリップ模様が隠れてます。探してみてね。)

朝晩はまだまだ冷えますが、日中はすっかり暖かくなってきたイスタンブール。
朝のお散歩が気持ちよく、楽しみな季節になりました。

今週末の散歩はどこに行こうかと既に楽しみです♪

それでは、良い一日をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【トルコ】ギュナイドゥン!おはようイスタンブール♪

トルコ共和国・イスタンブール在住レポーターから届く朝時間
Written by

zakky(トルコ共和国在住)

(トルコ共和国・イスタンブール在住)
タイトルの「ギュナイドゥン」はトルコ語で【おはよう】の意味です。旅の途中で訪れたイスタンブールの景色にひとめぼれ。居心地の良さを感じ、そして不思議なご縁も重なりこの地へ。ヨーロッパとアジアが交差し、様々な文化が混ざり合い、歴史とモダンがミックス。色んなミックスがいっぱいの海辺の街イスタンブールより朝時間をお届けします。現在はネットショップオーナーとして、また自身のアトリエを持つため奮闘中です。
ネットショップ「プレゼントコンシェルジュ CHEZAKKY(シェザッキー)」
店長ブログはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング