夏休みの旅行におすすめ!私が住む国の「絶景朝スポット」

 

ギュナイドゥン!おはようございます。

今日は夏休みの旅行におすすめ!
トルコの「絶景朝スポット」を教えちゃいます。

とは言っても、トルコ全土はまだ訪問できていないので
実際に行ったことのある場所から、
朝のおススメ絶景スポット3カ所をピックアップしました。


まずは、私の住んでいる【イスタンブール】の朝。

ist-mor

ist-mor2

いつも違った表情を見せてくれるイスタンブールは、
毎日見ているのに全く飽きることなく
逆に毎朝惚れ直しています(笑)

日常生活の中に海があるイスタンブールの街は、海の景色、空の色、
両方の組み合わせの違いと毎日違った朝を見せてくれます。

写真は先日とっても朝早く出かけ撮影したイスタンブールの街です。
太陽の登る少し前と太陽が出てすぐの景色。

海と空が繋がり、一体化した景色は最高!
これに歴史的建造物が入ると更にエキゾチックな景色が。

 

次に、旅行で訪れた世界遺産の【ネムルート山】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

nemu2

標高2,134mの山の上にある世界遺産。
小高い山の上から見る朝の景色は何とも幻想的な。

朝日が登り少しピンクがかって来た空と朝日のあたる像の姿はとっても神秘的。
山の上なので空気も澄んでいて、とっても気持ちの良い朝でした。
心も体もリフレッシュできました。

 

3つ目は火山により作り出された壮大な自然の景色の【カッパドキア】。
世界遺産の一つであり、パワースポットの一つであるカッパドキアの朝は特別。

cap1

cap2

cap3

カッパドキアの朝の景色に今では欠かせないもの。
それは、壮大な自然の景色の中に飛び立っていく気球。

気球から見下ろす朝日を浴びた景色はここでしか見る事の出来ない景色かも!
息を飲む程の素晴らしい景色を見るとパワースポットと言われる所以にも納得。

いかがでしょうか?
ご旅行の参考になりましたでしょうか?

夏休みのご旅行計画をこれからの方、ご参考にして頂けると嬉しいです♪

 

今日も良い一日をお過ごしください。

iyi gunler (良い一日を)!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【トルコ】ギュナイドゥン!おはようイスタンブール♪

トルコ共和国・イスタンブール在住レポーターから届く朝時間
Written by

zakky(トルコ共和国在住)

(トルコ共和国・イスタンブール在住)
タイトルの「ギュナイドゥン」はトルコ語で【おはよう】の意味です。旅の途中で訪れたイスタンブールの景色にひとめぼれ。居心地の良さを感じ、そして不思議なご縁も重なりこの地へ。ヨーロッパとアジアが交差し、様々な文化が混ざり合い、歴史とモダンがミックス。色んなミックスがいっぱいの海辺の街イスタンブールより朝時間をお届けします。現在はネットショップオーナーとして、また自身のアトリエを持つため奮闘中です。
ネットショップ「プレゼントコンシェルジュ CHEZAKKY(シェザッキー)」
店長ブログはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング