ギュナイドゥン!おはようございます。

雨の多いトルコの冬。
海からの風も冷たく、どんよりとした空を見ると
お休みの日もついつい家に籠りがちに。

しかし、そんな冬にも朝から青空が覗く日が。

青空を見ると寒くとも朝からついつい行ってしまうのが、
カフェのテラス。

テラス好きの人が多いトルコでは、
寒い冬でもテラスに座って朝食やお茶をするので
テラスにはストーブが完備しています。

 

先週末は久しぶりの良い天気に
友達と一緒にテラスで朝食をしてきました。
ストーブ近くに席を確保し、朝食セットを注文。

(トルコではどのカフェにも基本的に朝食セットがあります。
トルコの朝ごはんについてはコチラを。)

 

イスタンブールの街の景色を眺めながら、
チャイ(トルコのお茶。朝食、お茶と色んなシーンで飲まれます。)を飲み、
友達とおしゃべりしながら朝食を待つ。

 

朝食がきたら、食べながらおしゃべり。
朝食を食べ終わったら、またチャイを飲みながらおしゃべり。

久しぶりのテラスでののんびりとした朝食の時間は、
不思議なことに頭をクリアーにしてくれやる気を出させてくれますねぇ。
週末のテラスでの朝食で今週は月曜日から何だか元気いっぱい。

寒さに負けず晴れた日には、またテラスの朝食を計画しようと思ってます。

それでは、良い一日をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【トルコ】ギュナイドゥン!おはようイスタンブール♪

トルコ共和国・イスタンブール在住レポーターから届く朝時間
Written by

zakky(トルコ共和国在住)

(トルコ共和国・イスタンブール在住)
タイトルの「ギュナイドゥン」はトルコ語で【おはよう】の意味です。旅の途中で訪れたイスタンブールの景色にひとめぼれ。居心地の良さを感じ、そして不思議なご縁も重なりこの地へ。ヨーロッパとアジアが交差し、様々な文化が混ざり合い、歴史とモダンがミックス。色んなミックスがいっぱいの海辺の街イスタンブールより朝時間をお届けします。現在はネットショップオーナーとして、また自身のアトリエを持つため奮闘中です。
ネットショップ「プレゼントコンシェルジュ CHEZAKKY(シェザッキー)」
店長ブログはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング