イスタンブールならではの「特別な朝」の過ごしかた♪

 

image_9

ギュナイドゥーン!おはようございます♪

今朝は私の住むアジアサイドからヨーロッパサイドに住むお友達と会うため、
船に乗り込みお出かけです。
 
船でお出かけというと特別感いっぱいですが、
アジア大陸とヨーロッパ大陸の2つの大陸から成るイスタンブールでは、
バス、電車、地下鉄に加え船も気軽に利用できる交通機関のひとつに。

「毎朝船で通勤してます。」という人もたくさんいます。

 

image_0

シミット(ゴマパン)を買い船に乗り込みます。
朝食に、おやつにといつでも美味しいシミット(ゴマパン)は船でチャイを片手に食べると更に美味しい。

 

image_1

ブルーの海、カモメ、そして世界遺産地区にたつ有名なアヤソフィアとトプカプ宮殿(左の丘の上にある建物がトプカプ宮殿、右の建物がアヤソフィア)をみながらシミットを食べる。
 
今日の予定も頭の中で簡単に考える。

ぼっーと海を眺めているとフッと「これいいかも?」な案も舞い降りたり。

夏休みの予定にもちょっと思いを巡らせたり。

 
朝のゆっくりリラックス時間っていいものですね。
 
好きな朝の過ごし方はいくつかあるのだけど、
海を見ながらのゆっくり時間はその中でも特別なひとつ。
 
船は約20分でヨーロッパサイドに到着。
気持ちよい朝なので、ここからは歩いて待ち合わせ場所に向かおう!

 
皆さまも

İyi gunler  (良い一日を)!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【トルコ】ギュナイドゥン!おはようイスタンブール♪

トルコ共和国・イスタンブール在住レポーターから届く朝時間
Written by

zakky(トルコ共和国在住)

(トルコ共和国・イスタンブール在住)
タイトルの「ギュナイドゥン」はトルコ語で【おはよう】の意味です。旅の途中で訪れたイスタンブールの景色にひとめぼれ。居心地の良さを感じ、そして不思議なご縁も重なりこの地へ。ヨーロッパとアジアが交差し、様々な文化が混ざり合い、歴史とモダンがミックス。色んなミックスがいっぱいの海辺の街イスタンブールより朝時間をお届けします。現在はネットショップオーナーとして、また自身のアトリエを持つため奮闘中です。
ネットショップ「プレゼントコンシェルジュ CHEZAKKY(シェザッキー)」
店長ブログはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング