BLOG

【六本木】ライブハウスで、朝から絶品母の味。500円!

おはようございます。

しろです。今日の朝ごはんは久しぶりに凄いお店キター!であります。朝からこんなに心拍数が上がったことってあったっけ?と思う程。

今日は、六本木交差点から程近い路地裏にあり芸能人もお忍びで通うライブハウス「ボブハウス」さんで朝ごはんをしてきましたー。

朝の六本木、朝でも元気な外国人の方の挨拶をかるーく交わし、路地裏へ。

あ、ここだ。


なんなんだ、この六本木だけどハートウォーミングなおかあさーんって言いたくなっちゃう旗。

でも明らかにライブハウスだよーー。


どんなお店なんだろう。ドキドキする。。で2階に上がったら、お店のオーナーが「朝ごはんですか?」と素敵な笑顔で出迎えてくださって中へ。

ライブハウスです。夜はムーディーな映像も流れるであろうモニターには、ニュース番組が。


ボトルもたくさん。



ライブハウスで朝ごはんをいただけちゃうなんて、前代未聞!面白い!こういう場所の有効活用の仕方、あり!常識の逆を突いておもしろーーい。

モーニングは日替わりで、な、なんと六本木価格とは思えぬ500円!

黒ごまごはんの柔らかチキン丼をセレクト。お料理上手な女性、小林さんが手際よくちゃっちゃと作ってくださいます。


で、来ましたドン!


チキンがびっくりするくらい柔らかくて、甘辛のタレが甘すぎず、辛すぎずの絶妙な塩梅。揚げ卵が入ったお味噌汁は、隠し味に中華だしとお酢が入って、ちょっぴりアジアン。素朴だけど、とってーも美味しかったです。

入る食材によって色々作られているそうで、「朝から冷汁、炊き込みご飯、こごみの和え物、タケノコ料理など色々作るんですよ〜」とニコニコしながら小林さんが答えてくださいました。

お店のスタンプカードは、スタンプが10個貯まると朝ごはんが一回タダだそうでーす。

チョコレートケーキも200円で販売されてました。小林さんの妹さんが作られたという素敵なつまみ細工も。



六本木の中にオアシスを見た感じ。穴場スポットです。朝から癒されに足を運んでみてね。お菓子作り教室などもされているそうでーす。

●ボブハウス

●道順

日比谷線、大江戸線六本木駅下車 5番出口から地上へ出ます。赤坂方向へ5分歩き、右に見える不動産屋から道なりに曲がります。突きあたると東京タワーが見えます。三方にわかれた道の手前の道を右へ1分、たんや又兵衛の2階です。

●住所

六本木3丁目8-12 JTビル2F
BOBUHOUSです!

※ たんや又兵衛の2F

●営業日
月曜から木曜まで週4日

●営業時間
8:00 ~ 14:00

(13:45ラストオーダー)

●連絡先

03-3475-6882

http://www.gala-primavera.com/asakara-gohan/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング