「自然」にふれて元気な朝を!一週間を!

ギュナイドゥン!おはようございます。

今日は週末のお話。
天気がよかったので、朝早く出発して近くの島まで
ちょっと足を伸ばしてみました。

船に揺られ約1時間半。
イスタンブール近くにあるプリンセス諸島の中の一番大きな島「ブユックアダ」へ到着。
島の中は車が禁止なので、移動手段は馬車、自転車か徒歩。
今回は山の上まで行く予定なので、自転車をレンタルしてさあ出発。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
以前一度来た事があったのですが、すっかり山道のツラさを忘れておりました。。。
甘くみておりました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
が、何とか頂上へ到着!
途中何度か諦めかけましたが、諦めなくてよかった。
頂上からの景色は素晴らしく、一気に心が解き放たれるかのよう。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰りはゆったりふらふらと願いごとがかなう木にお願いしたり、
お土産物屋を物色しながら坂をくだっていきました。
この道ばたに作られたラフな感じが何ともツボだったり。
(この願いの木とお土産物屋さんは以前来た時もあったなぁ :D)。

活気ある街中で過ごす週末も好きなのですが、
のんびりと自然を満喫するのもいいものですね。

一週間を元気に過ごせそう!

 

iyi gunler(良い一日を)!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【トルコ】ギュナイドゥン!おはようイスタンブール♪

トルコ共和国・イスタンブール在住レポーターから届く朝時間
Written by

zakky(トルコ共和国在住)

(トルコ共和国・イスタンブール在住)
タイトルの「ギュナイドゥン」はトルコ語で【おはよう】の意味です。旅の途中で訪れたイスタンブールの景色にひとめぼれ。居心地の良さを感じ、そして不思議なご縁も重なりこの地へ。ヨーロッパとアジアが交差し、様々な文化が混ざり合い、歴史とモダンがミックス。色んなミックスがいっぱいの海辺の街イスタンブールより朝時間をお届けします。現在はネットショップオーナーとして、また自身のアトリエを持つため奮闘中です。
ネットショップ「プレゼントコンシェルジュ CHEZAKKY(シェザッキー)」
店長ブログはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング