BLOG

愛おしいお弁当の小さな物語「私たちのお弁当」シリーズ全3冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『私たちのお弁当』シリーズを。

仕事も暮らしもさまざまな人たちの「ある日」のお弁当を紹介した本。シリーズ全3冊をまとめてご紹介します。

みんなの共通点はお弁当作りが大好きなこと。心のこもったお弁当にほのぼのします。お弁当をこしらえる楽しさにあふれた、私の大好きなお弁当本です。

味わいそれぞれマイ弁当。

さまざまな一日を過ごす47人が作る、自分のためのお弁当。好きなおかずを入れて、ふたを開けたら嬉しくなる。そんな手製弁当ににじみ出る人柄が味わい深いのです。お弁当と作り手の笑顔を見比べながら読むのが楽しい。

20170620
私たちのお弁当
編:クウネルお弁当隊
出版社:マガジンハウス

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『私たちのお弁当』

十人十色のお弁当。

職業も暮らしもそれぞれの50人のお弁当。自分のため、家族のため、喜んでくれる人のために、工夫を凝らして一生懸命作ったお弁当が心にしみます。みんなのレシピやおしゃべりには、お弁当作りの知恵が詰まっています。

20170620b
もっと私たちのお弁当
著者:クウネルお弁当隊
出版社:マガジンハウス

毎日をつなげるお弁当。

60人が作った100個のお弁当を紹介。晴れ限定のお弁当や夜中に食べるお弁当、おかずの底にサプライズを仕掛けたお弁当など、心踊るお弁当がいっぱい! 丸や四角のおべんと箱にいろんな幸せのかたちが見える一冊です。

20170620c
明日も私たちのお弁当
著者:クウネルお弁当隊
出版社:マガジンハウス

雑誌『クウネル』(リニューアル前)から生まれた3冊。おいしいお弁当とみんなの笑顔は時が経ってもそのままに。お弁当作りの楽しさと喜びを届けてくれる3冊です。

20160620d

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング