もちろん!久しぶりの報告会は「朝食で」。

 

ギュナイドゥン!おはようございます。

ちょっと、本当にバタバタとしておりました最近。
全く休まる時間もなくここ何年かで一番の疲労感を。
お友達とも会う時間もなく、おしゃべりしたくウズウズしておりました最近。

が、バイラムと呼ばれるトルコの祝日(勝利の日と犠牲祭)8/30-9/4までのお休みを利用して、久しぶりに仲良しのお友達に会えました。

トルコでの久しぶりのおしゃべり報告会はもちろん「朝食」にて。
二人の口から出た言葉も「明日朝食にでも行く?」。

 

brakfast

brakfast2

イスタンブールはアジア側のおしゃれエリア【モダ/Moda】へ。
緑の蔦が素敵、その影でゆったりと過ごせるカフェで久しぶりにゆったりとおしゃべりと朝食を堪能してきました。

 

brakfast4rev

menemen

基本の朝食メニューにトルコ朝食での定番卵料理メネメンを追加。
( メネメンについてはコチラもどうぞ。 )

いつもながらパンが進むトルコの朝食。
パンもおしゃべりも進みお腹いっぱい、気持ちもスッキリ!
食後はチャイ(トルコの紅茶)でゆったり。

 

brakfast3
隣の席では猫がお昼寝。
実は猫が街の色んな所にいて、そんな猫にも優しい国トルコ。
カフェや道の真ん中でのんびり寝ている猫をよく見かけます(笑)

勿論トルコに来てから習慣となったことですが、
一日の始まりの朝食を大好きな人と過ごすのは良いものですね。
これは、どこにいても続けて行きたい習慣の一つだったり。

ゆったりと気持ちの良い時間を過ごした後はまた元気に頑張れそうです!

 

lemonbutter
そしで、余談ですがここのカフェの朝食でとっても気になったのがレモンバター。何が入っているか店員さんに聞いてきたので、今度お家で試してみるつもりです。美味しくできたら報告しますね♪

それでは皆さま、
良い日曜日をお過ごしください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【トルコ】ギュナイドゥン!おはようイスタンブール♪

トルコ共和国・イスタンブール在住レポーターから届く朝時間
Written by

zakky(トルコ共和国在住)

(トルコ共和国・イスタンブール在住)
タイトルの「ギュナイドゥン」はトルコ語で【おはよう】の意味です。旅の途中で訪れたイスタンブールの景色にひとめぼれ。居心地の良さを感じ、そして不思議なご縁も重なりこの地へ。ヨーロッパとアジアが交差し、様々な文化が混ざり合い、歴史とモダンがミックス。色んなミックスがいっぱいの海辺の街イスタンブールより朝時間をお届けします。現在はネットショップオーナーとして、また自身のアトリエを持つため奮闘中です。
ネットショップ「プレゼントコンシェルジュ CHEZAKKY(シェザッキー)」
店長ブログはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング