たんぱく質たっぷり!簡単「サラダチキン」アレンジ朝ごはんレシピ5選

 

おうち時間の増加による運動不足対策として、自宅でのエクササイズや筋トレ、いわゆる「宅トレ」を行っている方が増えています。

筋肉を作るためには、筋トレをひたすら頑張るだけではNG。体を作る栄養素である「たんぱく質」の摂取が欠かせません。

今日は、そんなたんぱく質を豊富に含んでいて、低脂質でヘルシーなダイエット食材「サラダチキン」を使ったアレンジ朝ごはんレシピを5つご紹介します。

レンジで楽ちん◎「お手軽鶏飯」

市販のサラダチキン+レンジで簡単!お手軽「鶏飯(けいはん)」♪

奄美大島の名物料理「鶏飯(けいはん)」をサラダチキン+レンジで手軽に作る、朝ごはんにぴったりのご飯ものです。さっぱりしているから、食欲のない日でも食べやすいですよ◎

お好みで高菜、たくわんなどを加えるのもおすすめ。

(市販のサラダチキン+レンジで簡単!お手軽「鶏飯(けいはん)」♪ by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

お弁当にも◎「サラダチキンのカツ風」

サラダチキンでチキンカツ風

ダイエット中に「カツ」が食べたくなった時におすすめの、ヘルシーに楽しめるチキンカツ風レシピです。

サラダチキンに炒ったパン粉を振りかけているだけだから、普通のカツに比べてカロリーは大幅にカット!

既製品でも、自家製のサラダチキンでも◎

(サラダチキンでチキンカツ風 by:まんまるらあてさん)

レシピを見る>>

濃厚で満足感あり♪「ブロッコリーとサラダチキンのグラタン」

ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン

ダイエットの味方「ブロッコリー&サラダチキン」のコンビで作る、ヘルシーだけど濃厚なグラタンレシピです。ゆで卵入りで、満足度もタンパク質もしっかり◎

パンの上にのせて、グラタントーストにしても美味♪

(ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン by:くつろぎの 食卓さん)

レシピを見る>>

混ぜるだけ!「サラダチキンの混ぜご飯」

混ぜるだけ!忙しい朝にうれしい「アレンジ混ぜごはん」2種

サラダチキン、梅、大葉で作る、さっぱりいただけておいしい混ぜごはんレシピです。ほぐしたサラダチキンが入ることでご飯の量が少なめでも満足感があり、ダイエット中にもぴったり◎

面倒な調理は不要、ご飯に混ぜるだけでできる点も魅力の一品◎

(混ぜるだけ!忙しい朝にうれしい「アレンジ混ぜごはん」2種 by:フードスタイリスト 河合真由子さん)

レシピを見る>>

パン好きさんに◎「サラダチキン×きのこのホットサンド」

作り置き「きのこのマリネ」でつくる朝ラクごはん2レシピ

サラダチキンときのこのマリネを挟んで香ばしく焼き上げた、具だくさんホットサンドです。食べ応えがあるだけでなく、たんぱく質+食物繊維がしっかり摂れる点もgood。

お好みでチーズやローズマリーを加えても美味しくなるそうです。

(作り置き「きのこのマリネ」でつくる朝ラクごはん2レシピ by:フードスタイリスト 河合真由子 さん)

レシピを見る>>

忙しい朝でも簡単に作れて、たんぱく質がたっぷり摂れるサラダチキンアレンジレシピをご紹介しました。

ダイエット中にサラダチキンを食べ過ぎて、そのまま食べるのは飽きた…なんて方にもおすすめです◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング