BLOG

毎日の献立を上手につなぐ!作りおき・常備菜レシピ集、オススメ2冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、作りおきレシピの本

日々の食卓を豊かにしてくれる作りおきおかず。常備菜を活用して、毎日の献立を上手につなげば、料理の幅も広がります。作りおきのレシピとアイデアがたっぷり詰まった2冊です。

人気料理家の「常備菜」レシピ。

料理家・飛田和緒のレシピ本『常備菜』の第二弾。冷蔵庫から出してすぐおいしく食べられるもの、さらに、時間をおくと味がしみておいしさが増すもの。常備菜ならではのよさが伝わるレシピです。

ごはんもすすむ、パンにも合う。ちょっと濃いめの味つけが効いてます。


常備菜2
著者:飛田和緒
出版社:主婦と生活社

野菜たっぷり、ヘルシー常備菜。

忙しい日も野菜をたっぷり食べたいから、少し先の献立のつながりを考えつつ、サラダをいろいろ作りおき。

選りすぐりの「作りおきサラダ」200品を紹介した本書。人気の食材や調味料を使ったサラダも素敵ですが、昔ながらの常備菜にはホッと心が和みます。朝ごはんやお弁当の強い味方になりそうなレシピが満載です。


作りおきサラダ SPECIAL
編集:主婦の友社
出版社:主婦の友社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『常備菜2』
『作りおきサラダ SPECIAL』

献立をつなげる料理については、以前ご紹介したこちらの本もぜひ。
『毎日がつながる献立』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング