BLOG

テンションが上がる朝食レシピ本『ズボラーさんのたのしい朝ごはん』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ズボラーさんのたのしい朝ごはん』。

朝が苦手な「ズボラーさん」にオススメのとっておき朝ごはんの本、新刊です。月曜日のスイッチ朝ごはん、◯◯するだけ朝ごはん、元気が目覚める朝ごはんなどをテーマに、楽しい朝ごはんレシピを紹介。愉快なイラストも満載です。

20161209
ズボラーさんのたのしい朝ごはん
料理:小田真規子/文:大野正人
出版社:文響社

紅茶の香り、パンに溶けるバター、炊きたてのごはん、具だくさんのお味噌汁。朝の食卓を幸せにしてくれるものはいろいろあるけれど、忙しい朝ならハッピーアイテムはひとつだけでじゅうぶん。

朝ごはんがハッピーになるアイデアを紹介した本書。斬新でオリジナリティあふれる朝食レシピが登場します。作り方はズボラーさん仕様でとっても簡単。ほとんど5分で作れるレシピです。

夢に出てくるフルーツサンド、別世界ホットサンド、材料3つだけサンデー、季節を感じるマフィン、食パンアイスケーキといった、朝から気分が盛り上がるメニューにときめいて。

ちょっとしたコツやユニークな発想で、いつもの朝ごはんが新鮮に変わると教えてくれる本。ハッピー朝ごはんのためのおいしい一冊をどうぞ!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング