もちもち&ボリューム重視!私のおすすめ「都内のパンケーキ店」4選

 

efdfdc1c63a8527215986a4e105e681a_s

12月10日:今日は「パンケーキの日」

いくつも重なった生地に、たっぷりのメープルシロップをかけて、口いっぱいに頬張る瞬間…大好きです。

パンケーキって、まずビジュアルだけで、食べる人の心を幸せにしてくれますよね。シンプルなものや、トッピングがどっさりかかったものなど、見た目の段階で、食べる前からワクワクする気持ちが高めてくれます。

ふわふわ、もちもち、しっとりと、生地もお店によって違うので、食べ歩くのも楽しいですよね♪

実は、朝ごはんのみならずパンケーキも大好きで、ひそかに食べ歩いている私。今日は私がオススメの、東京都内にあるパンケーキ屋さんをご紹介します!

行かなきゃ損!?東京のおすすめパンケーキ4店

こちらのパンケーキの生地が大好きなんです!もちもちっと生地が本当に美味しい!もちもち好きはぜひこちらのパンケーキを食べてほしいです☆

パンケーキ好きなら、知らない人はいない!?ボリューム満点のパンケーキを提供してくれます。私のパンケーキブームを巻き起こしたのは、こちらのお店…・!見て楽しい!が納得出来るお店です。

しっとりした生地にかける、メープルバターが神ってる!(笑)思わず、「うんま~」と言わずにはいられない一品です。

バターを感じられる生地!トッピングはシンプルなバターとメープルシロップで頂くのですが、これだけで充分に美味しい。かりっともちっとしつつ、バターがじゅわ!

(※編集部より)ご紹介いただいている「ローダーデール」は2017年12月末に閉店しました。

…この4店は、生地&ボリューム重視な私のおすすめばかり。もちもち、しっとりした生地とボリューム◎なお店ばかりなので、機会があればぜひ行ってみてほしいです!

「パンケーキの日」とは?

ハム、ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造販売する日本ハム株式会社が制定。

毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうのが目的。日付はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング