冬太り解消!「野菜」が主役の朝ごはんレシピ3選

 

冬太りが気になる季節。

週末のファスティング(断食)やジュースクレンズとまではいかなくても、野菜中心の栄養たっぷり朝ごはんで、すっきりデトックスを目指してみては?

朝ごはんから「野菜」をたっぷり、おいしく摂れるレシピ3つをご紹介します。

野菜たっぷりでも食べやすい♪「ラップサンド」

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おしゃれでても汚れにくく、野菜がたっぷりとれる、嬉しいラップサラダレシピです♪

冷凍トルティーヤで冷蔵庫のお野菜を巻くだけ。中身は季節の野菜や果物など、アレンジでバリエーションをつけれるので、冷凍トルティーヤを常備しておくと便利ですよ!

材料(1人分)

  • トルティーヤ(冷凍) 1枚
  • レタス 1~2枚
  • トマト 1/2個
  • キュウリ 1/2本
  • ツナ缶 大さじ2
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 塩胡椒 適量
  • シュレッドモッツァレラチーズ ひとつかみ

作り方

1) トルティーヤを冷凍庫から冷蔵庫に移し解凍しておく。野菜は細切りに、ツナはマヨネーズと和えておく。

2) 大きめのフライパンでトルティーヤを両面焼く。焼き目がついたらオーブンペーパーに乗せ、チーズ、レタス、キュウリ、トマト、ツナマヨを載せて塩胡椒をして巻いていく

3) 両端を結びしっかりと巻く。食べるときにカットしたら出来上がり。

(レシピ提供:サラダラップ(朝食2015.6.15) by:門乃ケルコさん)

あっさり味で食べやすい♪「野菜たっぷりスープ」

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ゆでるとカサも減るし、甘みが出るのでたっぷり野菜をとりやすいですよね。野菜からコクが出るので、味付けはあくまであっさりと♪

(レシピ提供:身体にやさしい野菜たっぷりスープ by:ねねべあ~さん)

冷凍野菜で簡単!「温野菜のサラダ」

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冬のサラダは、あったかいものを♪ほうれん草とグリーンピースを大量に冷凍しておけば、下ごしらえの手間を減らして温野菜サラダが作れちゃいます。

(レシピ提供:作り置きドレッシングと冷凍野菜で パパッと簡単 温野菜のサラダ by:青山 金魚さん)

…いかがでしたか?たっぷり野菜でおいしくデトックスを目指しましょう♪

【こちらもオススメ☆】冬にぴったり!野菜たっぷり「ポトフ」レシピ3選

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寒~い朝には、温かいものが食べたい!そんなときには、フランスの家庭料理「ポトフ」はいかがですか。野菜たっぷり、コンソメ味の温かいスープが体に優しい「ポトフ」は、煮込むだけと作り方も簡単です。

今回は、「ポトフ」レシピをピックアップ!人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ウインナーと常備野菜や残り野菜で作れるので、「今日の朝ごはん何にしよう…」、なんてときにもオススメですよ♪

「冬にぴったり!野菜たっぷり「ポトフ」レシピ3選」記事はこちら

 

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