BLOG

痩せグセ生活スタート!自然とスリムになる「痩せるクセ」満載の一冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『anan』

もう太らない「痩せるクセ」を大特集した一冊。日常生活に取り入れるだけで自然とスリムになれる痩せグセを紹介します。乃木坂46の西野七瀬さんの「恋されボディのつくりかた」も要チェックです!

20170125
anan(アンアン)2017年2月1日号
出版社:マガジンハウス

つらいダイエットやストイックな生活をしなくても大丈夫。いつの間にか自然とスリムダウン。そんなありがたい「痩せグセ」のヒントが満載です。

ダイエットのプロたちが50以上もの痩せるクセを伝授。血糖値コントロール、横隔膜で呼吸する、冷蔵庫を痩せモードに整理、ヒールの高さを毎日変える、痩せメニューを選ぶといったテーマごとに、具体的なクセづけ法を教えてくれます。

「卵は2~3個一度に食べる」「冷蔵庫に朝食セットのゾーンを作る」「歯みがき中は骨盤を回す」など、「朝時間」に試したい痩せグセも。「1口30回咀嚼」して食べすぎを防ぐのもそのひとつ。さらに、お箸を箸置きに戻しながら食事をすると、ゆっくり噛めて痩せグセに効果的です。

表紙とグラビアは乃木坂46の西野七瀬さん。無理をしない「ゆるダイエット」が恋されボディの秘密だそうです。楽しみながら続けられそうな痩せグセがいっぱいの一冊。日常生活にちょっとずつ取り入れてみて!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング